ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 映画 「スクール・オブ・ロック」 | トップページ | 『ひとり旅は楽し』 池内紀 »

『チョコレート・アンダーグラウンド』 アレックス・シアラー

チョコレート・アンダーグラウンド
アレックス シアラー Alex Shearer
求龍堂

 選挙で勝利した健全健康党は、なんと「チョコレート禁止法」を発令した!

 国中から甘いモノが処分されていく。ハントリーとスマッジャーはそんなおかしな法律に戦いを挑むことにしたのです。

 たかがチョコレート、されどチョコレート、自分の住む世界から自由がなくなるって、本当に怖いことなんだってことがよーく分かる本です。

 黙っていたら自由ってドンドンなくなってしまうのかもしれないって、気がしてきました。
 自由ってものについて、もう一度考え直さなくっちゃね。

« 映画 「スクール・オブ・ロック」 | トップページ | 『ひとり旅は楽し』 池内紀 »

海外 小説」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^TBありがとうございました。
アレックス・シアラーさんの作品は好きですね。
毎回全然違う内容のストーリーで、どうしてこんなにたくさんの物語が書けるんだろうって、思っちゃいます。
最初はなんだ?このストーリーはって思いましたけど、チョコレートが自由だって考えたら、怖いですよね。
奇抜な内容の中にも、考えさせられるものがあるのが、魅力ですね。

苗坊さん☆おはようございます。
わたしもアレックス・シアラー大好きです!
なのに最近読んでなかったなぁ。(^^ゞ
新刊を探してみようっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/9584570

この記事へのトラックバック一覧です: 『チョコレート・アンダーグラウンド』 アレックス・シアラー:

» チョコレート・アンダーグラウンド [本読み日記]
チョコレート・アンダーグラウンドアレックス シアラー (2004/05)求龍堂この商品の詳細を見る 選挙で勝利を収めた健全健康党によってチョコレート禁止法が発令された。 チョコレートだけでなく甘いものが禁止され、店... [続きを読む]

» チョコレート・アンダーグラウンド アレックス・シアラー [苗坊の読書日記]
チョコレート・アンダーグラウンド オススメ! 健全健康党によって、チョコレートなど甘いものを食べることが禁止された。 甘いものが大好きなハントリーとスマッジャーは、バビ叔母さんと共に地下チョコバーを作る密売人となった。 甘いものが好きな子ども達のため....... [続きを読む]

« 映画 「スクール・オブ・ロック」 | トップページ | 『ひとり旅は楽し』 池内紀 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ