ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 『真夜中の五分前 Side-A』 本多孝好 | トップページ | 『優しい音楽』 瀬尾まいこ »

擬態語占い

◆Ahaha堂おばはん本舗◆さんで紹介していた、擬態語占いというのが面白いんですよ。

『あなたを「擬態語」にあてはめると、いったいどんなものになるでしょう?
 生年月日を入力してください。』

という単純なものなのだけど、かなり当たってます。(^_^;

わたしを現わす擬態語は…

【がっちり】です


あなたは忍耐力と持続力を兼ね備えた努力家ですので、どんなに過酷な試練にも打ち勝つことができる人です。

 アハハ、おみごとピッタリです。 ヘ(^^ヘ)))。

 興味のある方は、こちらからどうぞ。

« 『真夜中の五分前 Side-A』 本多孝好 | トップページ | 『優しい音楽』 瀬尾まいこ »

コラム」カテゴリの記事

コメント

をを! Rocoさんは、「がっちり」なんですね。

>アハハ、おみごとピッタリです。 ヘ(^^ヘ)))。

ここの部分に、わたしめ、すっごくいいなって思いました。

私みたいに「やだやだ」なんて言わずに、すらっと認める方って、いい性格だなぁって、しみじみ思います(^_^ゞ

私もTBさせてください。

「ふんわり」なahahaさん☆こんばんは



どんな占いをしても、こういう答えばっかりなんですよ。

新宿の母にも「大器晩成」って言われました。

もう認めるしかないってことでして。(^^ゞ

人間、素直なのが一番と思う今日この頃です。(^0^)/

理性的な判断力と熱い正義感を兼ね備えているのがあなたです。



比較したり、認識することに適性があり、穏やかな雰囲気を持ち、人を説得することが上手なタイプ。



(↑↑ちょっと抜粋)



正義感はあるほうかなぁ〜。

説得するのは得意とは思わないけれど、ディベートでは負けたくない気持ちが強かったデス。



あはは〜♪

けっこう面白いですねぇ。

私は「きゅぴーん」だって!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

こんな擬態語はじめて聞きました。

そして相性のいい擬態語の方は「がっちり」さんだそうです。ということは

Rokoさんですね。おかしい。

「キラッ」な りーふいさん☆

「理性的な判断力と熱い正義感」ってカッコイイですねぇ!

憧れちゃうなぁ (^_^)v



「きゅぴーん」な ゆみりんこさん☆

わたしとあなたは相性ピッタンコなんですね。

キャッホー ヘ(^o^)/

Rokoさーん、私もがっちりでした!

星座でも、血液型でも、必ず忍耐強い努力家になっちゃうんですよね・・。

ガマンなんていやだー!もっと華麗な人生を歩みたいのにっ!

Rokoさんも、一緒だとおもってがんばろう(涙)。

juneさ〜ん☆



わたしたち、同じ星のもとに生まれちゃったのね。

一緒にがんばろうね!(>_<)



とはいえ、みんなから努力家ってほめられる割に、わたし自身としてはそんなにがんばっているっていう自覚はないんだけどなぁ。(^^ゞ

Rokoさんお久しぶりです。

さすがに面白いものを見つけてらっしゃいますね。早速やってみたら、私も「がっちり」でした。



ま。そっかな。と思いますが、この絵がちょっとお気に入りです。マスコットにして持ち歩きたい感じ。



そうそう、「新解さんの謎」も面白いですね。赤瀬川さんの本って、シミジミとした面白さにあふれていて、結構すきです。

NEROさん☆も一緒だ!



ヽ(^0^)ノ

ワーイ、がっちりさんが3人も集まっちゃった。



この絵、サボテンぽくってカワイイですよね。Tシャツでも作っちゃいましょうか。

こんにちは〜♪

おもしろいですね(*^^*)

私は『きゅぴーん』でした。

夢追い人みたいなんですが、妄想壁があるので合ってるのかな〜笑

旦那や子供のも試しましたが、そちらはズバリ合ってました。

Rokoさんとも相性良いようです(*^^*)

「きゅぴーん」な みかんさん☆

相性バッチリです〜!

こんな簡単なチェックでけっこう当たっちゃうってすごいですよね。

トラバ&コメントありがとうございました。

遊びにきてみたら、面白いものがあるじゃないですか!すぐさまやってみました。

メラメラ、ですって!

メラメラって・・・うむむ。

「メラメラ」な たまさん☆

メラメラって、どんな感じなんでしょ?

カルメ〜ン!って感じかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/9584827

この記事へのトラックバック一覧です: 擬態語占い:

» 擬態語占いといふもののあんなるを [◆Ahaha堂おばはん本舗◆]
               takaさんチ で、こんなのを見た。                ●擬態語占い●     http://www.tm-net.ne.jp/~tomo/gitaigo-u/gitai_q.html                     あなたを「擬態語」にあてはめる [続きを読む]

« 『真夜中の五分前 Side-A』 本多孝好 | トップページ | 『優しい音楽』 瀬尾まいこ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ