ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 『反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク Ⅴ』 石田衣良 | トップページ | 『フィッシュ!』 スティーヴン・C.ランディン、ハリー・ポール、ジョン・クリステンセン »

『ウの目タカの目マチダの眼』 町田忍

 町田さんは散歩が得意というか、いろんな物を探して歩き回るのが好きなんでしょうね。そして、どんなところを歩いていても必ず面白いものを見つけちゃう。だから散歩は止められないってことなんでしょうね。

 街角にある電話ボックスも、看板も、銭湯も、ビール瓶も、ありとあらゆるものが興味の対象なんですね。コレクションしているアイテムが100種類以上あるっていうのは、ビックリするやら、あきれるやら!「捨てる技術」なんてものは町田さんには無縁ですね。そういえば「捨てない技術」なんて本もあったっけ。

 わたしも散歩が大好きです。歩いているといろんな物を見つけることができますよね。あら、こんなところに新しいお店ができたとか、面白い看板だなぁとか、公園にカモがいたとか、なんてことない発見がとってもうれしいんです。

 散歩ってお金がかかるワケじゃないし、有酸素運動だし、面白いものも見つかるし、いいことだらけ!町田さんのマネをして散歩の達人になりたいなぁ!

« 『反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク Ⅴ』 石田衣良 | トップページ | 『フィッシュ!』 スティーヴン・C.ランディン、ハリー・ポール、ジョン・クリステンセン »

日本の作家 ま行」カテゴリの記事

コメント

散歩ってたのしいですよね。散歩をしながら考え事をしたりすることもあります。
新しいお店を発見したりすると、どうも「あれ?ここって前なんだったっけ?」と考えてしまって夜も眠れなくなっちゃう・・っていうことはありませんが、移り変わりを感じますよね。
そしてもっとも心地いいのは風。風のなかに季節を感じるのです。

ゆみりんこさん☆散歩って大好き!
風のなかに季節を感じるっていいですねぇ。
もう夏も終わりに近づいてますけど、蝉の声がまだまだにぎやかですよね。
でも夜になると虫の声が聞こえてきて、秋がもうすぐそこまで来てるんだなぁってことも感じます。
四季のある国に生まれた幸せを噛みしめる今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/9584413

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウの目タカの目マチダの眼』 町田忍:

« 『反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク Ⅴ』 石田衣良 | トップページ | 『フィッシュ!』 スティーヴン・C.ランディン、ハリー・ポール、ジョン・クリステンセン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ