ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 『誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則』 ジム・ドノヴァン | トップページ | 『日本人を冒険する』 呉善花 »

『ソース』 マイク・マクマナス

ソース
ソース
posted with amazlet on 06.05.01
マイク マクマナス
ヴォイス

 あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。(本文より)

 墨東奇譚さん にお奨めいただいたこの本、実は2年前に読んでいました。当時はブログではなくノートに記録をしていたのですが、それを開いてみたら、いくつかの発見があったんです。

 自分の持つワクワクを26個ノートに書き出してあったんですが、その後実現できたことが3つもあるんです!これは見直してみて初めて気がついたんです。気がつくきっかけをくれた墨東奇譚さんありがとうございます。

 自分がワクワクすることはひとつ残らず、すぐに実行した方がいい。イヤなことを片づけてからなどと思わなくていい。

 この2年、自分では余り意識していなかったのですが、イヤなことはなるべくしないようにしてます。きっと、この本から得たことが頭の片隅に残っていたんでしょうね。我慢しながらやったって、いい結果は出ないし、イヤだと言えばそれで済むことの方が多いのだと最近分かってきました。

 ワクワクすることはひとつ残らずやった方がいいと著者はおっしゃってます。ワクワクに溢れた生活を送っていれば、必ずより大きなワクワクにたどり着けるのだというのです。

 スティーブ・ジョブズもこう言っています。
 「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」

 つまらないことなどやっている暇はありません!

 ワクワクすること、好きなことをしましょう!今すぐに!

« 『誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則』 ジム・ドノヴァン | トップページ | 『日本人を冒険する』 呉善花 »

海外 その他」カテゴリの記事

心・脳・身体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/9850377

この記事へのトラックバック一覧です: 『ソース』 マイク・マクマナス:

« 『誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則』 ジム・ドノヴァン | トップページ | 『日本人を冒険する』 呉善花 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ