ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 雨が好き | トップページ | 『ことばと文化』 鈴木孝夫 »

「手帳ブログ」のススメ 出版記念セミナー

「手帳ブログ」のススメ
大橋 悦夫
翔泳社

 今日は『「手帳ブログ」のすすめ』出版記念、「仕事に生かすブログ術・入門編」というセミナーに参加してきました。

 俺と100冊の成功本  さんの記事を読んで、このセミナーを知りました。どうもありがとうございます。

 今日の講師、大橋悦夫さんは シゴタノ というブログをやっていらっしゃる方です。

 ブログを立ち上げたけれど1週間とか、1ヶ月で挫折してしまう人って多いんですよね。
 何故、挫折してしまうのか?どうしたらブログを続けることができるのか?

 ということを中心にお話しをしていただきました。

 とっても面白かったで~す。(^^)v

 ブログを続ける秘訣を色々と教えていただきましたが、詰まるところは「自分のために書く」ということなんですね。

 その他の秘訣は、この本を読んで下さい。とっても分かりやすく書いてあるので、ブログをこれから始めようとする人にも、一度(何度でも)挫折した人にもお勧めです。

 セミナーの後に懇親会があり、大橋さんと直接お話しをすることもできました。
 こういうスタイルって、嬉しいです!

 今回は入門編のセミナーでしたが、6.8(木) 19:00~ に上級編のセミナーもあるそうです。
 こちらにも参加したいなぁ!

 興味のある方は、セミナーを主催している あすなろBLOGシゴタノ をチェックしてくださいね。 

 今日から大橋さんお奨めの4行日記始めました。どんな発見があるのかな?とっても楽しみです。

一日5分奇跡を起こす4行日記―成功者になる!「未来日記」のつくり方

« 雨が好き | トップページ | 『ことばと文化』 鈴木孝夫 »

イベント・展覧会・セミナー」カテゴリの記事

コメント

Rokoさんこんばんは。昨日の講演会場にいた「ぺこ」です。ついてる日記Ⅱ、初めておじゃましました。これからバックナンバーをじっくり読ませていただきますね。かなりの文房具好き、読書好きとお見受けしました。このあたりで、共通項ありなので、今後ともよろしくです。

4行日記ですが私も2年ほど前からやっていて、珍しくというか唯一というか続いてる習慣です。

まとまって読み返してみるとその時の心の状態が思い出されて面白いです。なんか毎日同じようなこと繰り返し書いていたりとか(笑)

ぺこさん☆始めまして

ぺこさんも文房具好き、読書好きですか?
同じ趣味だなんて嬉しいなぁ!
これからも、よろしくお願いします。m(__)m

RSさん☆すごい!
4行日記を2年も続けてるんですか!
わたしはまだ2日です。(^^ゞ
まずは最初の1週間を目標にがんばりまーす。

hito-kanさん☆トラバありがとうございます。
とっても楽しいセミナーでしたね!
大橋さんがおっしゃっていたネガティブな言葉を使わないってことって大事ですよね。

こんにちは。
先日はご参加ありがとうございました。
「あすなろBLOG」でもセミナーについてのことを書いたので、トラックバックをさしあげたのですが、なぜかうまくいきませんでした。。(>_<)
なので、このコメントにてトラックバックに替えさせてください(笑)。

引き続きよろしくお願いします!

ohashiさん☆コメントありがとうございます。
トラバの認証が遅くてスイマセン。ご心配をおかけしました。
とても楽しいセミナーありがとうございました。
次の機会も楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/10024244

この記事へのトラックバック一覧です: 「手帳ブログ」のススメ 出版記念セミナー:

» 出版記念セミナー無事終了しました [シゴタノ!-ohashi's BLOG-シゴタノ!]
昨日、行われました下記セミナー、無事終了いたしました。 『「手帳ブログ」のススメ』出版記念セミナー 仕事に活かすブログ術・入門編 日時:2006/5/11(木)19:00〜20:30 場所:渋谷ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございます。さっそくレポートをアップしてくださっている方々がいらっしゃいますのでご紹介させていただきます。ほぼ日刊時代小説 - ブログを書き続けるということ引用:今日、『「手帳ブログ」のススメ』という本を書かれた、「シゴタノ!」というサイトの大橋悦夫さんの「仕...... [続きを読む]

» [言葉のごちそう]「過去の自分は他人 未来の自分も他人」 [【ヒト感!!】]
昨日は、職場を早上がりしてあるセミナーに参加してきた。  ▼『「手帳ブログ」のススメ』出版記念セミナー〜「仕事に活かすブログ術・入門編」 講師は、シゴタノ!管理人の大橋悦夫さん*1。お会いしたのは今回でたしか3回目なのだけど、blogやSNSを通じてやりとりしてい... [続きを読む]

» 「仕事に活かすブログ術・入門編」、ありがとうございました! [103_SOHO考流記]
5/11(木)に開催された「仕事に活かすブログ術・入門編」ですが、50名さまのご... [続きを読む]

« 雨が好き | トップページ | 『ことばと文化』 鈴木孝夫 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ