ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

『腰痛は<怒り>である CD付』 長谷川淳史

腰痛は<怒り>である CD付
長谷川 淳史
春秋社

続きを読む "『腰痛は<怒り>である CD付』 長谷川淳史" »

『オシムの言葉』 木村元彦

オシムの言葉 - フィールドの向こうに人生が見える
木村 元彦
集英社インターナショナル

続きを読む "『オシムの言葉』 木村元彦" »

『木下綾乃のレターブック』 木下綾乃

木下綾乃のレターブック
木下 綾乃
WAVE出版

続きを読む "『木下綾乃のレターブック』 木下綾乃" »

思い込みを捨てること

 この間読んだ「ロボット心理学」に書かれていたことが、どうも気にかかる。
 ロボット化された脳は、おなじみのものを求める。しかし、全く同じものでは満足しない。

続きを読む "思い込みを捨てること" »

『天才はなぜ生まれるのか』 正高信男

天才はなぜ生まれるのか
正高 信男
筑摩書房 (2004/04/08)

続きを読む "『天才はなぜ生まれるのか』 正高信男" »

『なぜそれは起こるのか』 喰代栄一

続きを読む "『なぜそれは起こるのか』 喰代栄一" »

『「本」に恋して』 松田哲夫、内澤旬子

「本」に恋して
「本」に恋して
posted with amazlet on 06.05.25
松田 哲夫 内澤 旬子
新潮社

続きを読む "『「本」に恋して』 松田哲夫、内澤旬子 " »

映画 「ダ・ヴィンチ・コード」

Photo_13  ダ・ヴィンチ・コード観てきましたよ!原作が面白かっただけに、どんな風に映画化されたのか楽しみにしてたんですよ。

続きを読む "映画 「ダ・ヴィンチ・コード」" »

『王様の速読術』 斉藤英治

王様の速読術
王様の速読術
posted with amazlet on 06.05.23
斉藤 英治
ダイヤモンド社

続きを読む "『王様の速読術』 斉藤英治" »

Gilo de Italia (ジロ・デ・イタリア)

P_11_01basso  昨年のツール・ド・フランスを見て以来、自転車ロードレースの楽しさに目覚めてしまいました。

 今月はジロ・デ・イタリアを観戦中!21日間で 3,526.2km を走るなんて、尋常な距離じゃありません。

 その日によっては峠を越したり、ほとんど平らだったりいろいろなコースを走りますが、ほぼ毎日6時間も走り続ける過酷なレースです。

続きを読む "Gilo de Italia (ジロ・デ・イタリア)" »

『空は、今日も、青いか?』 石田衣良

空は、今日も、青いか?
石田 衣良
日本経済新聞社

続きを読む "『空は、今日も、青いか?』 石田衣良" »

『クチコミュニティ・マーケティング』 日野佳恵子

クチコミュニティ・マーケティング
日野 佳恵子
朝日新聞社

続きを読む "『クチコミュニティ・マーケティング』 日野佳恵子" »

『PLUTO 2 【豪華版】』 浦沢直樹

PLUTO 2 【豪華版】
PLUTO 2 【豪華版】
posted with amazlet on 06.05.19
浦沢 直樹
小学館 (2005/04/22)

 この間読んだ PLUTO(1) は図書館で借りたんですけど、余りにも面白かったので買ってしまいました。1巻~3巻まで、それも、豪華版!大人買いだぞ~!

続きを読む "『PLUTO 2 【豪華版】』 浦沢直樹" »

『リトルプレスの楽しみ』 柳沢小実

リトルプレスの楽しみ
リトルプレスの楽しみ
posted with amazlet on 06.05.18
柳沢 小実
ピエ・ブックス

続きを読む "『リトルプレスの楽しみ』 柳沢小実" »

『PLUTO 1』 浦沢 直樹

PLUTO (1)
PLUTO (プルートウ) 1
posted with amazlet on 06.05.17
浦沢 直樹 手塚 治虫 手塚 真
小学館

続きを読む "『PLUTO 1』 浦沢 直樹" »

『ハイコンセプト』 ダニエル・ピンク

ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代
ダニエル・ピンク 大前 研一
三笠書房

続きを読む "『ハイコンセプト』 ダニエル・ピンク" »

『「ロボット」心理学』 佐々木正悟

「ロボット」心理学
「ロボット」心理学
posted with amazlet on 06.05.15
佐々木 正悟
文芸社

続きを読む "『「ロボット」心理学』 佐々木正悟" »

仕事に活かすブログ術・実践編セミナーに参加しませんか?

 先日参加した、仕事に活かすブログ術・入門編 に続き、6月8日に 実践編セミナー が行われます。

 申し込みは こちら からどうぞ。

 今回はブログを既にやっている人が対象ですが、どの位やっているかは不問ですから、参加したいなぁと思ったら、今日から初めて見てください!

 ブログを始めた頃はがんばってたのに、最近はネタ切れだなぁとか、モチベーション不足だなぁって思うことがあるようだったら、是非参加してみてください。

 タイトルには「仕事に活かす」とありますが、そうでなくても大丈夫!ブログを楽しく続けるたいなぁと思う方なら、何かヒントが見つかるはずです。

 わたしも、モチロン参加する予定です!

 講師の大橋さんはこんな方です。 ↓

http://blog.pasonatech.co.jp/003_blogger/
http://cyblog.jp/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/11/news122.html

『「おまけ」の博物誌』 北原照久

「おまけ」の博物誌
「おまけ」の博物誌
posted with amazlet on 06.05.14
北原 照久
PHP研究所

続きを読む "『「おまけ」の博物誌』 北原照久" »

『ことばと文化』 鈴木孝夫

ことばと文化
ことばと文化
posted with amazlet on 06.05.13
鈴木 孝夫
岩波書店

続きを読む "『ことばと文化』 鈴木孝夫" »

「手帳ブログ」のススメ 出版記念セミナー

「手帳ブログ」のススメ
大橋 悦夫
翔泳社

 今日は『「手帳ブログ」のすすめ』出版記念、「仕事に生かすブログ術・入門編」というセミナーに参加してきました。

続きを読む "「手帳ブログ」のススメ 出版記念セミナー" »

雨が好き

 昨日読んだ「てのひらの迷路」で、石田さんが雨が好きというというテーマで書いていた「レイン、レイン、レイン」を読んでいるうちに、雨の思い出がよみがえってきました。

続きを読む "雨が好き" »

『てのひらの迷路』 石田衣良

てのひらの迷路
てのひらの迷路
posted with amazlet on 06.05.09
石田 衣良
講談社

続きを読む "『てのひらの迷路』 石田衣良" »

Post-it Style Notes

Postit  いつも便利に使っているポストイットに新製品が登場しました。

 Post-it Style MiniNote と Post-it Style Card-Note です。

 これまでのポストイットは、ノートに挟んだり、筆箱の中に入れたりして持ち歩かないと、紙が折れてしまって困ってしまうことがよくありました。 

続きを読む "Post-it Style Notes" »

『ダメな自分を救う本』 石井裕之

続きを読む "『ダメな自分を救う本』 石井裕之" »

オンラインマガジン i feel

Ifeel  紀伊国屋書店の オンラインマガジン i feel を今日初めて読んだのですが、これがなかなか!

 三浦しをん さんがエッセイを書いていたり、特集の対談が 都築響一 ×永江 朗 だったり。

 季刊発行なのですが、バックナンバーも読むことができて、1号前の2006冬号では 梨木香歩 さんの「沼地のある森を抜けて」のインタビューもあって、かなり楽しめました。

 本の紹介ページもなかなか充実しているので、何か面白い本がないかなぁというときに、ちょっとのぞいてみてくださいね。

『帯のデザイン』

続きを読む "『帯のデザイン』" »

『第四次元の小説 』 R・A・ハインライン

第四次元の小説  幻想数学短編集
R・A ハインライン
小学館

続きを読む "『第四次元の小説 』 R・A・ハインライン" »

BOOKS KIDDY LAND

Books_kiddy_land_2   3月に亀有にオープンした Ario(アリオ)亀有 というショッピングセンターに初めて行ってきました。

 今日のお目当ては、アリオの1Fにある BOOKS KIDDY LAND です。

続きを読む "BOOKS KIDDY LAND" »

『日本人を冒険する』 呉善花

日本人を冒険する - あいまいさのミステリー
呉 善花(オ ソンファ)
三交社

続きを読む "『日本人を冒険する』 呉善花" »

『ソース』 マイク・マクマナス

ソース
ソース
posted with amazlet on 06.05.01
マイク マクマナス
ヴォイス

 あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。(本文より)

続きを読む "『ソース』 マイク・マクマナス" »

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ