ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 『まほろ駅前多田便利軒』 三浦しをん | トップページ | 『本屋さんの仕事』太陽レクチャー・ブック »

どんな手帳を使っていますか?

 1週間遅れになってしまいましたが、IT media Biz の ID読者バトン:どんな手帳を使っていますか?について、わたしも書いてみようと思います。

1.どんな手帳を使っていますか?
 etranger di costarica のマンスリー+ウィークリースケジュールノート を使っています。
 このタイプのバラの花の柄のを使ってます。

2.使い始めたきっかけは何ですか?
 店頭で見て気に入ったので。

3.上手な使い方を教えてください
 A5なので切り抜きを貼ったり、観た映画のチケットを貼ったりしています。
 もう一冊、読書用のA5サイズのノートと一緒にブックカバーに入れて持ち歩いています。

4.いま一番ほしい手帳はどんな手帳ですか?
 来年は「ほぼ日手帳」を使おうかなぁと思っています。

5.価格帯はどれくらいですか?
 3000円位ですね。

6.これまで使った手帳で最も高価な手帳はいくらですか?
 高いのを買ったことがないので、1500円位かな。

 文房具屋さんだけでなく、雑貨屋さんや本屋さんにも手帳が沢山並び始めました。
 来年の手帳をどうしようかなぁって考えるこの季節って楽しいですね。(#^.^#)

 今年はA5という大きめの手帳を使ったので、来年は小さめのにしようかなぁと思っているのですが、当分悩みそうです。

« 『まほろ駅前多田便利軒』 三浦しをん | トップページ | 『本屋さんの仕事』太陽レクチャー・ブック »

文房具・手帳・ノート・手紙」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
来年は「ほぼ日手帳」をご検討中なんですか?
ほぼ日手帳ユーザーのりーふいです。
この手帳は書くスペースがいっぱいなので、読んだ本の感想とか料理のレシピとかいろんなことをメモするのに最適で重宝してます。
ちょっと大きくて重いのが難点ですけど、お気に入りです。

私はもう来年の手帳の予約をしましたよ(笑)
今回はプリントカバーのグレンチェックにしました!
今から届くのが楽しみで仕方がありません♪

りーふいさん☆そうなんですよ
「ほぼ日手帳」の評判ってスゴクいいでしょ。
だから一度使ってみようかと。(#^.^#)
実物を見に行って決めようっと!

rokoさん こんばんは!
私も「ほぼ日手帳」欲しいです。
でも、毎年なにかしらスケージュール帳を買っても3日坊主で終わってしまって…
「ほぼ日手帳」はお値段がよろしいから躊躇してしまいます(笑)
でもみなさんの評判がいいみたいで気になってしまいます。

bonさん☆こんばんは
手帳もいろいろあるけれど、1日1ページの手帳ってところに魅力を感じるんです。
確かにちょっと高い(^_^;)ですけど、1年使うと思えばそんなに高くないかなぁ?なんて思っています。(言い訳かなぁ?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/11915290

この記事へのトラックバック一覧です: どんな手帳を使っていますか?:

« 『まほろ駅前多田便利軒』 三浦しをん | トップページ | 『本屋さんの仕事』太陽レクチャー・ブック »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ