ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 『フェラーリと鉄瓶 一本の線から生まれる「価値あるものづくり」』 奥山清行 | トップページ | 『プロフェッショナル進化論』 田坂広志 »

おとなの図書館活用術【東京編】

“本は買うもの”と決めているって? それでも図書館にはほかにはない価値がある。書店やAmazonで買えなかったといって、その本を読むのをあきらめていませんか?(Biz.ID)
おとなの図書館活用術【東京編】

 図書館にはいつもお世話になってます。m(_ _)m
  とはいっても行くのはいつも近所の図書館ばかり。この特集記事を読んで、よその図書館へも行きたくなってきました。

 ここで見つけた 「あなたがカードを作れる図書館をチェック!」 で調べてみたら、居住地と勤務地以外でもかなり(23区中19区も!)OKであることが分かりました。図書館って案外太っ腹!それに、カードが作れなくても閲覧だけはOKなんだから、図書館巡りも面白いかも?

 このページは 東京図書館制覇! さんの中にあるのですが、このサイトなかなか素晴らしいんですよ!図書館好きな方は是非遊びに行ってみてください。ブログ版もあるので、こちらへもどうぞ。

  generated by feedpath Rabbit

« 『フェラーリと鉄瓶 一本の線から生まれる「価値あるものづくり」』 奥山清行 | トップページ | 『プロフェッショナル進化論』 田坂広志 »

本・書店・読書・図書館」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ご紹介いただきまして、ありがとうございます。

それにしても、図書館関連の便利ページはいろいろありますね。ネットで検索・予約が当たり前にできるって、便利な時代に生まれたなぁと思います。

Takeniさん☆いらっしゃいませ
「東京図書館制覇!」いいですねぇ!
図書館で本を読むだけじゃなく、図書館自体を楽しんじゃおうというスタンスが、とってもステキです!
これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/15534629

この記事へのトラックバック一覧です: おとなの図書館活用術【東京編】:

« 『フェラーリと鉄瓶 一本の線から生まれる「価値あるものづくり」』 奥山清行 | トップページ | 『プロフェッショナル進化論』 田坂広志 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ