ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

『ジャージの二人』 長嶋有

ジャージの二人
ジャージの二人
posted with amazlet at 08.02.29
長嶋 有
集英社

続きを読む "『ジャージの二人』 長嶋有" »

『平将門魔方陣』 加門七海

平将門魔方陣
平将門魔方陣
posted with amazlet at 08.02.28
加門 七海
河出書房新社

続きを読む "『平将門魔方陣』 加門七海" »

映画 「ジプシー・キャラバン」

続きを読む "映画 「ジプシー・キャラバン」" »

第80回アカデミー賞

Marioncotillard 第80回アカデミー賞が発表されました。

 「ノーカントリー」が作品賞、監督賞、助演男優賞、脚色賞の4部門を受賞しましたが、今回の特色はアメリカ人以外の俳優の活躍ではないでしょうか?

続きを読む "第80回アカデミー賞" »

『小説こちら葛飾区亀有公園前派出所』

小説こちら葛飾区亀有公園前派出所
大沢 在昌 秋本 治 ほか
集英社

 この本は、 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の「週刊少年ジャンプ」連載30周年と、日本推理作家協会設立60周年を記念したトリビュートアンソロジーなのです。やはり創刊40周年を迎えた「週刊プレイボーイ」誌に順次掲載された作品をまとめたものです。

続きを読む "『小説こちら葛飾区亀有公園前派出所』" »

やずやの「発芽十六雑穀」ブログキャンペーンに当選しました!!

Zakkoku_br02_bg やずやさんの「発芽十六雑穀」のサンプルをもらってブログに記事を載せ、トラックバックするというキャンペーンに先日参加しました。毎週50名に商品が当たるということだったので、期待しないでいたのですが、

 ワーイ!レギューラーサイズ(15袋入)が当たりました~!

 

続きを読む "やずやの「発芽十六雑穀」ブログキャンペーンに当選しました!!" »

『文房具さんぽ』 木下綾乃

文房具さんぽ
文房具さんぽ
posted with amazlet at 08.02.23
木下 綾乃
世界文化社

大きな文房具屋さんに行くと、
ワクワクしすぎて目が泳ぐ。

続きを読む "『文房具さんぽ』 木下綾乃" »

『社長が変われば会社は変わる! ホッピー三代目、跡取り娘の体当たり経営改革』 石渡美奈

社長が変われば会社は変わる!
石渡美奈
阪急コミュニケーションズ

続きを読む "『社長が変われば会社は変わる! ホッピー三代目、跡取り娘の体当たり経営改革』 石渡美奈" »

『アサッテの人』 諏訪哲史

アサッテの人
アサッテの人
posted with amazlet at 08.02.19
諏訪 哲史
講談社

続きを読む "『アサッテの人』 諏訪哲史" »

スラムダンク・コンテスト

NBA オールスターのお楽しみといえば、スラムダンク・コンテスト!オーランド・マジックの Dwight Howard (ドワイト・ハワード)は、昨年もシール張りダンクで笑かしてくれたけど、今年は更にパワーアップして帰ってきました。

審査員も、周りで見ていたNBAの選手たちも大笑い!

技術的にはもう限界まで来ている感のあるダンク・コンテストですけど、それだけじゃないんですねぇ、アイデアですよ!

シーズン中もダンク率No.1とはいえ、センターのドワイトがダンク・チャンピオンを取ったのは、ニュースですよ~!!

『筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]』 水道橋博士

筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]

続きを読む "『筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]』 水道橋博士" »

『床下仙人』 原宏一

床下仙人 (祥伝社文庫)
原 宏一
祥伝社

続きを読む "『床下仙人』 原宏一" »

『なぜ勉強するのか?』 鈴木光司

なぜ勉強するのか? [ソフトバンク新書]
鈴木 光司
ソフトバンククリエイティブ

続きを読む "『なぜ勉強するのか?』 鈴木光司" »

『シネマで旅する世界の旅』 秋山秀一

シネマで旅する世界の街
秋山 秀一
DAI‐X出版

続きを読む "『シネマで旅する世界の旅』 秋山秀一" »

POLICE Live at Tokyo Dome

Synchronicity

 POLICE が再結成するなんて、数年前までは考えられないことでした。3人で作り出した音楽は素晴らしかったけど、このアルバム「Synchronicity」を最後にほとんど喧嘩別れしてしまっていたんですから。

続きを読む "POLICE Live at Tokyo Dome" »

『レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術』 本田直之

レバレッジ・シンキング
本田 直之
東洋経済新報社

続きを読む "『レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術』 本田直之" »

Amy winehouse グラミー5部門受賞

 エイミー・ワインハウスが年間最優秀レコード、年間最優秀楽曲、年間最優秀新人賞など5部門を受賞しました。

 ところが彼女、アルコールとドラッグで色々と問題を起こしてまして、アメリカでのワーキングビザが下りず、授賞式には出席できなかったんです。こういうタイプの大物って最近いなかったから、何だか嬉しくなっちゃいます。ブルース・シンガーはこうでなくっちゃ!

 年間最優秀アルバムは、ハービー・ハンコックの「River: The Joni Letters」 ジャズのアルバムが受賞するのは43年振りなのだそうです。そうか、1960年代頃に流行の音楽の傾向が変わったということなんでしょうね。

 そんなエイミーのPVがこれ↓ 迫力あるよ~♪

『豚キムチにジンクスはあるのか - 絲的炊事記』 絲山秋子

 豚キムチに幸運のジンクスがあるか、この数週間病の床の中でも悩みぬきました。そんな都合よく風が吹いたり桶屋が儲かったりするわけがありません。毎日豚キムチを食べたらすてきな出会いがあったりして?ありません。やってみました。じゃぁ趣味で大成功?怒った馬に噛まれましたよ。仕事運ばっちり?そりゃーねーべや、締切ギリギリにこんなこと書いてるんですから。

続きを読む "『豚キムチにジンクスはあるのか - 絲的炊事記』 絲山秋子" »

20世紀少年が実写で映画化!

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

 それは2008ねん8月30にち(土)に公開されるだろう

 あの20世紀少年が実写で映画化されるそうです!!

 ケンヂは唐沢寿明、オッチョが豊川悦司、ユキジが常盤貴子となかなかのキャストです。

 この映画は3部作の予定なんですって!現在エキストラを募集中です。

 8月が今から楽しみです!詳しくは HP を見てくださいね。 

続きを読む "20世紀少年が実写で映画化!" »

やずやの発芽十六雑穀

Sample_2 やずやの「発芽十六雑穀」のサンプルを頂きました!

 まずは普通の十六雑穀ごはんで食べてみました。
他のメーカーの雑穀のようなモソモソ感がなくて、おこわ感覚で食べることができました。

 次の日に残りをチャーハンにしてみました。
 ニンニクを刻んで炒め、そこに十六雑穀ごはんを投入。最後に軽くおしょうゆをかけてできあがり!

 チャーハンだと、雑穀をまったく意識しなくなってしまいました。これだったら雑穀嫌いの人でも大丈夫だと思います。

 こうやって簡単に雑穀を食べることができるって便利ですね。

 やずやの十六雑穀ブログキャンペーン は、2008年3月2日までやってます。 

『頭のいい人がしている究極の手帳術』 三ツ矢樹

 スケジュールとは自分自身とのアポイントメント

続きを読む "『頭のいい人がしている究極の手帳術』 三ツ矢樹" »

旅の図書館

Photo 東京駅のそばにある 旅の図書館 へ初めて行ってきました。

 ここは、交通公社が運営している図書館で、旅に関する書籍・雑誌・時刻表・地図などが揃っています。

 一口に旅といっても、色んな旅がありますよね。名所旧跡、リゾート、グルメ、お祭り ・・・ etc

 色んな切り口から旅を見付け出すことができるんです!

 開館時間 月~金 10:00~17:30
 休館日 土・日・祝日、年末年始
 所在地 東京都千代田区丸の内 1-8-2 第二鉄鋼ビルB1F
 TEL:03(3214)6051
 旅の図書館のHPは → こちら

 そんなに広くはない館内ですが、蔵書の数はなかなかのものでした。東京駅のすぐそばなので、旅に出る前にちょっとと調べ物をするのに便利かも?貸出しはできませんが、コピーは使用できます。

 雑誌は一般の書店に並ぶようなものだけでなく、飛行機の機内にしか置いていないものや、地方の観光案内誌、海外の広報誌などもあって、新しい情報を探すのに便利そうだなぁと思いました。

続きを読む "旅の図書館" »

『図書館革命』 有川浩

図書館革命
図書館革命
posted with amazlet at 08.02.05
有川 浩
メディアワークス

 はいっ!難しいとこは全部飛ばし読みです。完全にキャラ読みですが何か?

続きを読む "『図書館革命』 有川浩" »

今日は雪

Photo 今朝起きたら雪がふっていました。

 先月の雪は積もりませんでしたが、今回は東京都心で積雪3cmです。

 この雪で青梅マラソンや競馬は中止だそうです。

 ご近所でこんな雪だるまをみつけました。下町の子供たちは元気ですねぇ!

『ゴールデンスランバー』 伊坂幸太郎

ゴールデンスランバー
伊坂 幸太郎
新潮社

 青ヤギさんからお手紙着いた。白ヤギさんたら読まずに食べた。

続きを読む "『ゴールデンスランバー』 伊坂幸太郎" »

映画 「スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師」

Sweeney_todd スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師(Sweeney Todd The Demon Barber of Fleet Street) を観てきました!

 ティム・バートン監督とジョニー・ディップの組み合わせっていうだけで絶対に見るぞ~!という気持で映画館へ足を運んだのですが、やっぱり面白かったです。

続きを読む "映画 「スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師」" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ