ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 『となりの神さま』 裴昭 | トップページ | 『本当のうそ』 »

チベット問題について思うこと

 長野で行われた聖火リレーを見ましたか?

 警備の人たちに囲まれて、誰が聖火を持って走っているのか分からない聖火リレー。そしてその後ろに揺れる真っ赤な五星紅旗!ここが日本とは到底思えない光景でした。

 あの旗を振っていた人たちは、日本にいる留学生たちと報道されていましたが、その殆どが日本語を分からない人たちだったとか。たぶん、ほとんどが留学生じゃないってことでしょう。

 日本に対する敬意なんて1つもないし、かといってオリンピックを行うのが嬉しくてはしゃいでいるって態度でもなかったですよね。中国でのオリンピック開催を邪魔するのは絶対に許さないっていうあの態度、あれは間違いなく国から派遣された人たちです。

 でも、そういう行動が、外国の人たちに嫌な感じを与えているということには、ちっとも気づいていない彼ら。その姿に、言いようのない怖さを感じました。長野の沿道で旗を振っていた人たちは、公式発表によると1万人もいたのだそうです!

 中国人向けのサイトを見ると、特に問題もなくリレーは行われたと書かれていました。何だよこれは、自分たちを正当化するだけのプロパガンダじゃないか!と怒りがこみ上げてきました。→ その記事

 それにしても、中国がチベットに対して行っている悪行の数々を、どうして日本のマスコミは取り上げないのでしょうか?何らかの圧力がかかっているの?

 くだらないバラエティでも作って、日本人の頭をバカにしておけって、誰かが支持を出しているとしか思えません。

 こんなにも腑抜けな日本のマスコミの言うことなんて信じちゃいけない!

 ネット上でだって報道管制が行われてるけど、それでも隙間を縫って真実を伝えようとしている人がたくさんいます。

 みなさん、自分の目で、自分の頭で、現実を知ってください。

 聖火ランナーだった 欽ちゃんの記者会見 は、何だか悲しかったです。笑いながら走りたかったのにね。

 聖火リレー、そしてチベットについて、アルピニストの野口健さんがこんな意見を述べてらっしゃいます。一番近くで見ている彼の言葉を是非チェックしてください。

 新・野口健公式WEBサイト

 そして、これは気の弱い人は見ない方がいいかも?という内容ですが、ぜひ

 こりも漫画、キツイよ

 こんな支援の方法もあります。

 ばなな猫の「がんばれ!チベット!」

« 『となりの神さま』 裴昭 | トップページ | 『本当のうそ』 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

テレビでコメンテイターが言ってて
「あ~、たしかに」って思ったのは、

「あんなバカでかいおそろいの五星旗を、彼らはどこで仕入れたのか?」

ってこと。
日本では手に入らないし、
中国でも特注のレベルのデカさだもんね( ̄∇ ̄;)

つたまるさん☆こんばんは
そうよね、あれだけの数の旗をどこで用意したんでしょう?
そして、あんなに大勢の人たち(中国のサイトによると1万人)がどうやってあそこに集合したんだろう?
考え出すとキリがないけど、無視しちゃいけない事実です。

ちょっと、笑える今回の旗のお話、発見★(* ̄∇ ̄*)

http://www.sky.icn-tv.ne.jp/~tutamaru/logo-mottokakikomi.gif

あ、ごめん、
リンク先間違えた( ̄∇ ̄;)

http://labaq.com/archives/50993614.html

つたまるさん☆いいなぁ、これ!
チベットの旗が中国製って、やるじゃん!

Rokoさん、こんにちは!
私も全く同感です。日本のTVや報道機関、政府に関しても。
先日韓国でも、中国人留学生が
リレーを見学していた韓国人に、飛び蹴りしている
映像を見ましたが、何の為の留学?と腹が立ちました!
彼等も送り込まれたんでしょうかね。

チベット問題に関しては、人に迷惑を掛けることなく、
ただ昔からの教えを守り質素に生活する人々の
暮らしを、土足で踏みにじるような国や権力なんて
ろくなものじゃない!!と言いたいです。

Leeさん☆こんにちは
チベットの人たちが何をしたというわけでもないのに、どうして中国の人たちはあんなことができるのでしょうか?
そして、それを報道しない日本のマスコミって、日本の政府って、いったい何を考えているのでしょうか?
いろんな国で暴れている中国人留学生(?)の人たちは、自分たちがしていることの意味など分かってないのでしょうね。
国策という名の洗脳の恐ろしさを感じています。

チベットはウラニウム等のレアメタルの鉱脈が豊富なので、中国は自国領土として利用したいわけです。土地が欲しいだけなので、チベット人全員虐殺もありえます。チベット人の虐殺に成功すれば、次は台湾人の虐殺、その次の標的は日本です。日本が中国の日本自治区で我々が中国人の日本族扱いされてもいい人は沈黙を守って下さい。

goldiusさん☆そうなんです!
昨日の毎日世論調査で「中国には今より厳しく臨め」という回答が51%という結果が出ました。
まだ控えめな数字ではありますが、一般の日本人の過半数がこのままではいけないと気付いているんです。
なのに、未だに友好関係をなんて甘いことを言っている日本政府は絶対におかしいです。中国の官僚と同じように賄賂でももらっているのでしょうか?
それともニュースをちゃんと見てないの?

まあ、これだけ多くの人がチベッタンやウィグルのことを考えるようになっただけでも北京オリンピックは成功といえるのかもしれんですね。
国民と政府の温度差はあまりにもあるけど、なーーんも考えていない人達もまた多い。
平和ボケしてるといつかツケが回ってくるかもね。

winosさん☆こんばんは
これほどワクワクしないオリンピックというのも珍しいですねぇ。(>_<)
政府がいくらボケてるといっても、一般の人の関心が高くなれば無視はできないはずですもんねぇ!
みんながちゃんと考えれば世の中は絶対に変えられるんだぞ~!!と信じたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/41029494

この記事へのトラックバック一覧です: チベット問題について思うこと:

» 不思議な光景 [LIFE ‘O’ THE PARTY]
とにもかくにも「終わり」ましたね。本当にいろんな意味で終わっ [続きを読む]

» チベットネタ [目次が日本一のブログ(自称w挑戦者求む)]
今チベットネタがブームでナウい!(もう古いか?) ■□■ チベット大虐殺を止めさせるために ■□■ おまえら、何か行動を起こせ。 「どうせ、俺には何も出来ない」、と、あきらめるな。   ■□世界に向けてメッセージを   ttp://www.geocities.jp/saveeasttur... [続きを読む]

« 『となりの神さま』 裴昭 | トップページ | 『本当のうそ』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ