ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 『リサ・ランドール 異次元は存在する』 | トップページ | 『「フラガール」を支えた映画ファンドのスゴい仕組み』 岩崎明彦 »

牛のTシャツ買っちゃいました

Atomheartmother_3  神保町のディスクユニオンを覗いていたら、Tシャツがバーゲンになってまして、その中に「牛」を発見!思わず買っちゃいました!

 ヒプノシスがデザインしている作品はどれもいいけれど、これはその中でも、かなり上位でしょう!

 でも、このTシャツを着て歩くのって、けっこう勇気がいるかも?

原子心母  このアルバムの邦題「原始心母」って、妙にインパクトありますね。東芝の洋楽ディレクターだった石坂敬一さんが付けたんですって!

« 『リサ・ランドール 異次元は存在する』 | トップページ | 『「フラガール」を支えた映画ファンドのスゴい仕組み』 岩崎明彦 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

「原子心母」=「ATOM HEART MOTHER」ですよね?
そのまんまの直訳なんだけど・・。
この牛、すごい迫力ありますね。

ゆみりんこさん☆元祖直訳で~す!
ロックのジャケットデザインに牛ってところが凄いのよねぇ。
音楽も、デザインも、プログレッシブで~す!

Rokoさん こんばんは
ピンク・フロイドは大好きなバンドでした!! もちろん原子心母も持ってましたよ!! でも一番好きだったのは「炎」ですね!! ちなみに私も昨日、神保町、三省堂辺りをぶらついてました 笑

yoriさん☆おはようございます
炎=Wish you were here でしたね。
わたしも、このアルバム大好きです!
神保町へ行くと、覗きたいお店が多くて、いつも時間が足りません。(^^ゞ
わたしはビレッジバンガードと自由時間が好きです。

このアルバムはPFの中でも別格のような気がするです。
(でもやっぱ「炎」と「狂気」がマイフェイバリットですけんど)
なんと言いますかロックの範疇を超えた「格調」みたいなものを・・・。
やっぱウォーターズのコンセプトは変態だなあと思う。
でもウォーターズ抜けた後のギルモアズフロイドのアルバムも泣けるんですよなあ。ギルモアばんざーーーーい。

街中でTシャツ姿のRokoさんを見て「にんまり」する人、いっぱいいるかなーー

winosさーん☆Division Bell も好きです♡
ロジャーのセンスは確かに変態、でも好きです。(*^^)v
デビッドの最近のツアーのDVDはいいですよ!
あんなに幸せそうに笑う人なんだぁって、再発見しちゃいました。
牛Tを分かってくれる人って、どの位いるのかなぁ?^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/40891617

この記事へのトラックバック一覧です: 牛のTシャツ買っちゃいました:

« 『リサ・ランドール 異次元は存在する』 | トップページ | 『「フラガール」を支えた映画ファンドのスゴい仕組み』 岩崎明彦 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ