ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

『仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか』 山本ケイイチ

続きを読む "『仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか』 山本ケイイチ" »

『東京島』 桐野夏生

東京島
東京島
posted with amazlet at 08.07.28
桐野 夏生
新潮社

続きを読む "『東京島』 桐野夏生" »

やっと iPhone ゲットしました!

 昨日、発売より2週間遅れでやっと iPhone をゲットしました!

続きを読む "やっと iPhone ゲットしました!" »

土用丑の日

 本日は土用丑の日でございます。お約束通り、夕食に鰻を頂きました。

 売上不振の鰻屋さんに相談された平賀源内さんが出したアイデアが元で、土用丑の日は定着したというのが定説ですね。

 それが本当だとすると、源内さんは優秀なコピーライターでもあったってことですね。

続きを読む "土用丑の日" »

Rick Wakeman @ Billboard Live Tokyo

 22日に Rick Wakeman のソロ・コンサートへ行ってきました。

 わたしが生まれて初めて行った洋楽のコンサートは Rick Wakeman だったんです。ちょうど「地底探検」が出た頃で、会場は中野サンプラザでした。

 1人だけのステージなので、Rick の声を聞くことができました。「オーケストラのカラオケを持って来たよ」とか、「僕は歌は歌わないからね」なんて、けっこうお茶目なMCが良かったですよ。

 30年の時を超えて、また Rick のソロの演奏を聞けるなんて、とても嬉しかったです!

続きを読む "Rick Wakeman @ Billboard Live Tokyo" »

『「ひきこもり国家」日本 - なぜ日本はグローバル化の波に乗り遅れたのか』 高城剛

続きを読む "『「ひきこもり国家」日本 - なぜ日本はグローバル化の波に乗り遅れたのか』 高城剛" »

晴海埠頭に巨大なクレーンが

Photo_4

 会社の窓から見えたクレーン、最初は大して気にならなかったんだけど、よく考えてみたら、もの凄く大きいんです!

 更によく見てみると、吊り下げているのは橋じゃありませんか!(7月18日撮影)

続きを読む "晴海埠頭に巨大なクレーンが" »

『全身「からだ革命」』 草刈民代

全身「からだ革命」
全身「からだ革命」
posted with amazlet at 08.07.19
草刈 民代
講談社

 身体を変革していくということは、ある程度自分自身の内面とも対峙していかなければなりません。
 ”自分を知る”作業でもあるのです。
 身体を知ることで、何が自分の内面的なものを目覚めさせるきっかけにもつながるのだと思います。(本文より)

続きを読む "『全身「からだ革命」』 草刈民代" »

映画 「メイド・イン・ジャマイカ」

 今日は渋谷のシネ・アミューズで Made in Jamaica を観てきました。ジャマイカと言えばレゲエですよね。

続きを読む "映画 「メイド・イン・ジャマイカ」" »

『JOY!』

JOY!
JOY!
posted with amazlet at 08.07.18
嶽本 野ばら 角田 光代 唯野 未歩子
井上 荒野 江國 香織
講談社

 ロック・バンド「ガーゼ・スキン・ノイローゼ」のボーカリスト、JOY はインディの世界のカリスマだった。

続きを読む "『JOY!』" »

CyberBuzz読者アンケート

わたしが参加している 【CyberBuzz】 さんから、読者向けアンケートの依頼がありました。

https://www.cyberbuzz.jp/present/index.php?id=1&user_id=04292

CyberBazz では、様々なイベントや、モニター募集があって、時々参加させていただいています。

興味がある方は、http://www.cyberbuzz.co.jp/ を見てくださいね。

The Voyage

The_voyage_25_3

 今日は友達が出演するダンスのショーを見に行ってきました。

 タイトルは The Voyage ダンスで世界を廻ろうというストーリーです。

続きを読む "The Voyage" »

『つむじ風食堂の夜』 吉田篤弘

つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)

続きを読む "『つむじ風食堂の夜』 吉田篤弘" »

『イッツ・オンリー・トーク』 絲山秋子

本間は、「橘さんはなんで結婚しないのよ」と言った。
「いい男がいない」
「理想高いんでしょ?」
「理想じゃなくわたしのレベルが高い」(本文より)

続きを読む "『イッツ・オンリー・トーク』 絲山秋子" »

NAMASTE FOODS(ナマステ・フーズ)

Kc360001_2

 都営線森下駅でこんな看板を見つけました。
  東大島のインド食材のお店の広告です。

続きを読む "NAMASTE FOODS(ナマステ・フーズ)" »

『スティーブ・ジョブズ神の交渉力』 竹内一正

 ハングリーであり続けろ。愚かであり続けろ。(by Steve Jobs)

続きを読む "『スティーブ・ジョブズ神の交渉力』 竹内一正" »

『女たちよ!』 伊丹十三

女たちよ! (新潮文庫)
女たちよ! (新潮文庫)
posted with amazlet at 08.07.08
伊丹 十三
新潮社

 茹ですぎたスパゲッティの水を切って、フライパンに入れ、いろんな具を入れてトマト・ケチャップで炒める。しかも運ばれてきた時にはすでに冷え始めていて湯気も立たぬ。これをあなたはスパゲッティと呼ぶ勇気があるのか。ある、というなら私はもうあなたとは口をききたくない。(”スパゲッティのおいしい召し上がり方”より)

続きを読む "『女たちよ!』 伊丹十三" »

いよいよ今日から Tour de France

 いよいよ今日、7月5日から Tour de France です!

 このビデオを見て、気分を盛り上げちゃおう!

音楽は、わたしの大好きな Kraftwerk です。

『どちらでもいい』 アゴタ・クリストフ

どちらでもいい (ハヤカワepi文庫 ク 2-5)
アゴタ クリストフ
Agota Kristof
早川書房

続きを読む "『どちらでもいい』 アゴタ・クリストフ" »

最近よく聞いている音楽

 最近、いちばんよく聞いているアルバムは David Gilmour の On an Island です。
 バックコーラスに David Crosby & Graham Nash、ギターは Phill Manzanera(元Roxy Music)というビックリなメンバー!

『ぼっけえ、きょうてえ』 岩井志麻子

「ぼっけえ、きょうてえ」とは、岡山地方の方言で「とても、怖い」の意味です。

続きを読む "『ぼっけえ、きょうてえ』 岩井志麻子" »

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ