ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 『CHINESE DEMOCRACY』ついにリリース! | トップページ | 『私の男』 桜庭一樹 »

『「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法』 岡崎太郎

「今日よかった出来事」を記録する

 「こんなことを又やらないように反省する」とか、「気をつけなければいけないこと」を記録する事ってよくありますけど、それが後ろ向きな記録になってしまって、また読み返すのが嫌になってしまうのかもしれません。

 「よかったこと」「楽しかったこと」だったら、何度でも読み返したくなります。記録しなかったことなんて、そのうちに忘れてしまうことばかりなんだから、よいことは記録しておかないとね!

 毎日記録していったら、1年で365個の「よかった出来事」を集めることができるんです。更に10年続けたら、3652個ですよ~!それって、凄い財産になりますよね。

 この「よかった出来事」は、自分に起きたことはモチロン、家族や友達に起きたことでも、オリンピックで誰かが金メダルを取ったことでも、天気がよかったことでも、何でもいいんです。

 小さな幸せを集めていくことで、それが大きな幸せになるといいなぁって思えてきました。

 では、今日の「よかった出来事」を、15分ほどのフェイス・マッサージを受けてきたのですが、目の疲れが取れたし、頬の辺りのコリも取れて、ホントにスッキリしました!

940冊目(今年123冊目)

« 『CHINESE DEMOCRACY』ついにリリース! | トップページ | 『私の男』 桜庭一樹 »

文房具・手帳・ノート・手紙」カテゴリの記事

コメント

 はじめしまて!
iaさんとこの記事からたどり着きました。
 自分も本読みですし、なにより文具好きです。なので、文房具系のリンクがあるというだけで目がキラキラしてしまいました。ときどき寄らせていただきますのでよろしくお願いします。

樽井さん☆はじめまして
最近文房具ネタが少ないので頑張らなくっちゃ。(^^ゞ
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/42885994

この記事へのトラックバック一覧です: 『「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法』 岡崎太郎:

« 『CHINESE DEMOCRACY』ついにリリース! | トップページ | 『私の男』 桜庭一樹 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ