ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

『夏への扉』 ロバート・A・ハインライン

夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))
ロバート・A・ハインライン Robert A. Heinlein
早川書房

続きを読む "『夏への扉』 ロバート・A・ハインライン" »

『食道かたつむり』 小川糸

食堂かたつむり
食堂かたつむり
posted with amazlet at 09.07.30
小川 糸
ポプラ社

続きを読む "『食道かたつむり』 小川糸" »

AND1 MIXTAPE TOUR in JAPAN [FINAL]

And1 NBAもすごいけど、AND1は別の意味で凄いバスケットボールを見せてくれます。

 バスケット選手としては決して大きくない選手たちがダンクを決め、バスケットボールってそんな風に扱うことができるの?というハンドリングを見せてくれます。

続きを読む "AND1 MIXTAPE TOUR in JAPAN [FINAL]" »

『生きるための経済学―“選択の自由”からの脱却』 安冨歩

生きるための経済学
生きるための経済学
posted with amazlet at 09.07.25
安冨 歩
日本放送出版協会

続きを読む "『生きるための経済学―“選択の自由”からの脱却』 安冨歩" »

レトロ居酒屋「薄利多売 半兵ヱ」

4 昔の職場の同僚と4人で上野にあるレトロ居酒屋「薄利多売 半兵ヱ」へ行ってきました。

 看板の「青い山脈」の吉永小百合さんがにっこりとお出迎えしてくれました。

続きを読む "レトロ居酒屋「薄利多売 半兵ヱ」" »

『ツールへの道』 今中大介

ツールへの道
ツールへの道
posted with amazlet at 09.07.23
今中 大介
未知谷

続きを読む "『ツールへの道』 今中大介" »

ブログクイーン

Blogqueen  CyberBuzzさんのご紹介で、BlogQueen に参加することになりました。

 ここへは、女性ブロガーなら誰でも簡単に参加できます。

続きを読む "ブログクイーン" »

『コークの味は国ごとに違うべきか』 パンカジ・ゲマワット

コークの味は国ごとに違うべきか
パンカジ・ゲマワット
文藝春秋

続きを読む "『コークの味は国ごとに違うべきか』 パンカジ・ゲマワット" »

ワールドプレミアムライブSP マイケル・ジャクソン~デビュー30周年コンサート

Mj NHK hi のワールドプレミアムライブSP マイケル・ジャクソン~デビュー30周年コンサートを観ました。

 これは2001年9月にNYのマジソン・スクエア・ガーデンで開催されたコンサートです。

 

続きを読む "ワールドプレミアムライブSP マイケル・ジャクソン~デビュー30周年コンサート" »

ダンスイベント "Don't Stop Dance"

Dont_stop_dance2 来る8月1日(土)、ダンスイベント ”Don't Stop Dance"に出ることになりました!

 ダンスは10数年続けてきたのですが、舞台に出るのは久しぶり、うれしいけどドキドキしてます!

続きを読む "ダンスイベント "Don't Stop Dance"" »

『チェーン・ポイズン』 本多孝好

チェーン・ポイズン
チェーン・ポイズン
posted with amazlet at 09.07.16
本多 孝好
講談社

 「でも、本当に死ぬ気なら、一年待ちませんか?」

続きを読む "『チェーン・ポイズン』 本多孝好" »

『キズ・ヤケドは消毒してはいけない』 夏井睦

続きを読む "『キズ・ヤケドは消毒してはいけない』 夏井睦" »

若い時計台@数寄屋橋公園

1_3  銀座の数寄屋橋公園にある、この岡本太郎作品を久し振りに眺めてきました。

 この時計台、太陽の塔に似てるでしょ!

 でも、こっちの方が古いんです。1966年にできたんですって。太陽の塔は1970年だから、4歳年上なのね。でも名前は「若い時計台」です。

続きを読む "若い時計台@数寄屋橋公園" »

chalkbot というアイデア

Photo

 自転車ロードレースには色んな応援方法があるのですが、その一つに「道にチョークで字を書く」という方法があります。

続きを読む "chalkbot というアイデア" »

『わたしの定番』 天然生活くらしbooks

続きを読む "『わたしの定番』 天然生活くらしbooks" »

『女優の箪笥』 室井滋

女優の箪笥
女優の箪笥
posted with amazlet at 09.07.11
室井 滋
ぴあ

 ああ、着物を見方につけたいの

続きを読む "『女優の箪笥』 室井滋" »

Simon & Garfankel @東京ドーム

Sounds of Silence Simon & Garfankel のコンサートに行ってきました。

 Art Garfankel のステージは以前行ったことがあるのですが、2人揃ってのステージは初めてです。

 感想ですか?

 もう、素晴らしくて!!

続きを読む "Simon & Garfankel @東京ドーム" »

『女神記 (新・世界の神話)』 桐野夏生

女神記 (新・世界の神話)
桐野 夏生
角川グループパブリッシング

続きを読む "『女神記 (新・世界の神話)』 桐野夏生" »

映画 「レスラー」

Wrestler_2

 ミッキー・ロークが帰ってきた!

 主人公のランディは、昔はマジソン・スクエア・ガーデンのメイン・イベントを務めるようなレスラーだったのだけど、今は小さなローカル団体でかろうじて試合をしている状態なのです。

 その何とも痛々しくて、とんでもない奴なところが、ミッキー自身の人生とも重なって見えていました。

続きを読む "映画 「レスラー」" »

ツール第3ステージでは別府選手が活躍!そしてこんな3ショット!

Beppu0706_2

 ツール3日目はマルセイユ~ラ・グランドモットまでの196.5kmで行われました。タイムは5時間1分24秒でした。比較的平坦なルートとはいえ、海からの強い風の中、平均時速40kmですよ~

 別府選手はアマチュア時代、マルセイユに本拠地があるチームに所属していたので、このあたりのルートや風に詳しいので、頑張っちゃいますよと言っていたとおり、頑張ってくれました。(^o^)/

続きを読む "ツール第3ステージでは別府選手が活躍!そしてこんな3ショット!" »

『ボックス!」』 百田尚樹

ボックス!
ボックス!
posted with amazlet at 09.07.06
百田尚樹
太田出版

続きを読む "『ボックス!」』 百田尚樹" »

新城選手がツールで5位!!

Tor_de_france_day2

、7月4日に開幕したツール・ド・フランスは、5日にモナコ-ブリニョール(187キロ)の第2ステージを行いました。

 初出場の新城(あらしろ)幸也選手が日本選手のステージ最高順位となる5位に入りました!!(写真右端が新城選手)

続きを読む "新城選手がツールで5位!!" »

Michaelの最後の映像

 急死の2日前、7月23日にステイプルズセンターでリハーサルをする Michael Jackson。
 アルバム「History」に収録のThey Don't Care About Us

 スゴイ!そして、改めて悲しさがよみがえって来てしまいました。

神田明神の茅の輪くぐり

1

 昨日久し振りに神田明神へ行ってみたら、夏越大祓神事でくぐる茅の輪がありました。 もちろん、わたしもくぐってきました。

続きを読む "神田明神の茅の輪くぐり" »

DANON BODY-ism Calcium Works

Danon_bodyism_4

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

続きを読む "DANON BODY-ism Calcium Works" »

映画 「愛を読むひと」

 原作の朗読者も素晴らしかったけれど、映画も素敵でした!

続きを読む "映画 「愛を読むひと」" »

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ