ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 『Twitter 使いこなし術』 根岸智幸 | トップページ | 『「ニッポン社会」入門』 コリン・ジョイス »

ロバート・パーカー氏 死去

 もうスペンサーシリーズが読めないんだと思うと、悲しい (=_=)

詳しいニュースは → こちら

« 『Twitter 使いこなし術』 根岸智幸 | トップページ | 『「ニッポン社会」入門』 コリン・ジョイス »

コラム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 スペンサーのしりーズがもう読めないのかと思うとショックが大きいですね。つい先日にはこの作家訃報リストにさらに北森鴻さんという方も加わり、、去年の栗本薫さん以降つらい展開が続きます。

樽井さん☆おはようございます
スペンサーシリーズを読むようになってもう20年以上経ってたんだなぁって、今更ながらに驚いています。
このシリーズ以外も読もうかなぁ。

Roko さん、
つい一昨日知りました。この記事も見逃していました(ごめんなさい)。
海外の作家で一番分量を読んでいるのが、ディック・フランシスとロバート・B・パーカーです。パーカーの場合は、スペンサー・シリーズ以外の単発作品も含めて読んできました。
ジェシィ・ストーンとサニー・ランドルがおもしろくなってきていたので、いま終わってしまう、というのが残念でなりません。

ディックさん☆こんばんは
スペンサーシリーズは、あと1冊出るらしいのですが、これが最後だと思うと、やはり寂しいものです。

初めまして。今日、日経の夕刊で初めて知りました。
なんでこんな大事な記事をヤフーは載せてくれなかったんでしょうTT最初の翻訳者である菊池さんが亡くなった頃からある程度覚悟はしていましたが、あまりにも急でやっぱりショックです。ご冥福をお祈りいたします。

dollyさん☆初めまして
パーカー氏が亡くなったというニュースは、日本では余り大きくは取り上げられていませんでした。
まだまだ小説を書き続けてくれると思っていただけに、わたしもショックでした。
未読の作品をボチボチ読んでいこうかと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/47364978

この記事へのトラックバック一覧です: ロバート・パーカー氏 死去:

« 『Twitter 使いこなし術』 根岸智幸 | トップページ | 『「ニッポン社会」入門』 コリン・ジョイス »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ