ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 高田馬場駅には手塚キャラがイッパイ! | トップページ | 『Dream & Love』 ケント・モリ »

『オー!ファーザー』 伊坂幸太郎

オー!ファーザー
オー!ファーザー
posted with amazlet at 10.09.08
伊坂 幸太郎
新潮社

 ギャンブル好きな鷹さん、格闘技が大好きな勲さん、知性派の悟さん、そして女の人を見たら声をかけるものと思っている葵さん。こんな楽しい4人と暮らしている由紀夫くんは、絶対に幸せだと思うなぁ。だって男の要素が全部揃ってるんだもの!

 4人は、普通だったらお母さんに対してけん制しあうと思うんだけど、どうも様子が違うのよねぇ。息子の由紀夫くんに関してばっかり競い合っているし、けん制し合ってる。でも仲が悪いわけじゃない。どちらかといえば、仲がいい (#^.^#)

 ありえねぇ~!な設定なんだけど、本を読んでいくうちに、こういうのもアリですかねぇって思えてくるところが不思議なんだなぁ。やっぱり伊坂さんの書く文章は面白い!

 この本に登場する人たちはみーんなマイペースで、人の話なんか聞いてないような人ばかりだし、噛み合ってるんだかないんだか分からないような会話が多いんだけど、それが妙に楽しいのは何故なんだろう?

 不良中学生も、ヤクザの親分も、自分の話ばっかりしている女子高生も、カッコいいバスケット部の先輩も、今川焼屋のおっちゃんも、みんなマイペース!

 その中でも一番マイペースだったのは、由紀夫くんの母親なのかも?

 だって、「バイバイ・ブラックバード」の一彦クンの5股には負けるけど、彼女は4股もかけていて、おまけに、誰とも別れてないし!そりゃ、凄過ぎでしょ!

1221冊目(今年99冊目)☆☆☆☆☆

トラックバック先
苗坊の徒然日記
マロンカフェ
アン・バランス・ダイアリー

« 高田馬場駅には手塚キャラがイッパイ! | トップページ | 『Dream & Love』 ケント・モリ »

日本の作家 あ行」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
そういえば、お母さんも4股しているんでした^^;
それぞれのお父さんが個性的で面白かったです。
最後はさすが!と思いました^^

苗坊さん☆こんにちは
最後にしか登場しなかったけど、お母さんの存在感ありましたねぇ!
あれだけの事件があったのに「べつに」っていう由紀夫くん、将来有望です!(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/49389194

この記事へのトラックバック一覧です: 『オー!ファーザー』 伊坂幸太郎:

» バイバイ、ブラックバード 伊坂幸太郎 [苗坊の徒然日記]
バイバイ、ブラックバード著者:伊坂 幸太郎販売元:双葉社発売日:2010-06-30おすすめ度:クチコミを見る オススメ! ネタバレあります 「バイバイ、ブラックバード?」 星野一彦は<あのバス>に乗せられて行く為、その前に付き合っていた5人の女性に別れを告げる事に....... [続きを読む]

» 【オー!ファーザー a family】 伊坂幸太郎 著 [じゅずじの旦那]
他の父親って何? 誰の父親のこと?  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】みんな、俺の話を聞いたら尊敬したくなるよ。我が家は、六人家族で大変なんだ。そんなのは珍しくない?いや、そうじゃないんだ、母一人、子一人なのはいいとして、父親が四人もいるんだよ。しかも、みんなどこか変わっていて。俺は普通の高校生で、ごく普通に生活していたいだけなのに。そして、今回、変な事件に巻き込まれて・・・一妻多夫父親が複数いるのはいいかもしれない。ギャンブル好き、女好き、豊富な知識、運動フェチ... [続きを読む]

« 高田馬場駅には手塚キャラがイッパイ! | トップページ | 『Dream & Love』 ケント・モリ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ