ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

『考えよ! なぜ日本人はリスクを冒さないのか?』 イビチャ・オシム

考えよ! なぜ日本人はリスクを冒さないのか? (角川oneテーマ21 A 114)
イビチャ・オシム
角川書店(角川グループパブリッシング)

続きを読む "『考えよ! なぜ日本人はリスクを冒さないのか?』 イビチャ・オシム" »

ダンス発表会まであと2週間

Hammy1212  12月12日の発表会まで、あと2週間 (-_-;)

 振りはほぼ覚えたけど、フォーメーションを守るのが難しいです。(^^ゞ

 今日はいよいよ、通しリハです。

 みんな疲れもたまってきて満身創痍ですが、良い雰囲気を作れてきているので大丈夫でしょう!

 今日もがんばるぞ~!!

『うおつか流台所リハビリ術―脳をみるみる活性化させる生活改善講座』 魚柄仁之助(再読)

うおつか流 台所リハビリ宣言!

その1、一見退屈そうな生活習慣こそ大切にすべし。
その1.台所仕事は五感をフルに使う頭の体操である。
その1、ボケとうなくば料理がいちばん!
その1、あえてめんどくさーい料理を楽しむべし。

続きを読む "『うおつか流台所リハビリ術―脳をみるみる活性化させる生活改善講座』 魚柄仁之助(再読)" »

映画 「マザーウォーター」

Motherwater_main

 風景の美しさ、静けさ、美味しそうな食べ物、心優しい人たち、思わずこんな所に住んでみたいなぁという気持ちになってしまう映画でした。

続きを読む "映画 「マザーウォーター」" »

『きのう何食べた? 4』 よしながふみ

きのう何食べた?(4) (モーニングKC)
よしなが ふみ
講談社 (2010-10-22)

続きを読む "『きのう何食べた? 4』 よしながふみ" »

『ロックと共に年をとる』 西田浩

続きを読む "『ロックと共に年をとる』 西田浩" »

『最後の授業 心をみる人たちへ』 北山修

最後の授業――心をみる人たちへ

 2010年春の九州大学退官を前に、北山さんが学生たちに向けて行った「最後の授業 テレビのための精神分析」と「最終講義<私>の精神分析」ほかが、この本に収めれています。

続きを読む "『最後の授業 心をみる人たちへ』 北山修" »

『未来は、えらべる!』 バシャール、本田健

未来は、えらべる! バシャール 本田健
未来は、えらべる!
posted with amazlet at 10.11.13
本田 健 ダリル・アンカ
ヴォイス
 

 (バシャール)最初のうちは、自分を疑ってしまう。なかなか信じられないというのはわかります。けれど「すべての人が情熱にしたがってうまくいくのに、私だけはダメだ」という考えにずっと固執しているのは、自分だけにスポットライトを当てているのと同じなのです。これは謙虚とは、まったく逆の姿勢です、わかりますか?

 (健)おもしろいですね。自分は、特別にダメで、救いようがない「選ばれて不幸なもののプライドが許さない」ということでしょうか。

 (バシャール)そうです。彼らは、みじめであることを選択しているのです。(本文より)

続きを読む "『未来は、えらべる!』 バシャール、本田健" »

映画 「ノーウェアボーイ」

Nowereboy  ミミ伯母さんに育てられていているジョンは、自分の母親が実は近くに住んでいるということを知ってしまい、彼女に会いに行ったのです。

 母ジュリアはジョンの事を大歓迎してくれました。ジョンも、そんな母親を少しずつ好きになっていきました。

続きを読む "映画 「ノーウェアボーイ」" »

『のぼうの城』 和田竜

のぼうの城
のぼうの城
posted with amazlet at 10.11.09
和田 竜
小学館

続きを読む "『のぼうの城』 和田竜" »

『慧眼』 大前研一

続きを読む "『慧眼』 大前研一" »

『100歳の少年と12通の手紙』 エリック=エマニュエル・シュミット

100歳の少年と12通の手紙
エリック=エマニュエル・シュミット
河出書房新社

続きを読む "『100歳の少年と12通の手紙』 エリック=エマニュエル・シュミット" »

伊坂幸太郎さんQ&A

 「マリアビートル」発売記念の伊坂幸太郎さんへのインタビュー記事、なかなか面白いですよ!

 ブクログの「伊坂幸太郎Q&A

 機関車トーマスネタは、やっぱりお子さんの影響だったらしいです (#^.^#)

『できるポケット+ Evernote』 コグレマサト いしたに まさき

できるポケット+ Evernote
コグレマサト いしたに まさき できるシリーズ編集部
インプレスジャパン

続きを読む "『できるポケット+ Evernote』 コグレマサト いしたに まさき" »

映画 「ドアーズ/まぼろしの世界」

Photo_2

 「すべては滅びても、詩と歌は残る・・・」 by Jim Morrison

続きを読む "映画 「ドアーズ/まぼろしの世界」" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ