ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« STING @日本武道館 | トップページ | 『デジタル手帳術 手帳はiPhoneに変えなさい』 戸田 覚 »

『盗まれた貴婦人』 ロバート・B. パーカー

盗まれた貴婦人 (ハヤカワ・ノヴェルズ)
ロバート・B. パーカー
早川書房

 昨年パーカー氏が77歳で亡くなり、スペンサーシリーズは後2冊となりました。

 ホークは出張中、他の誰の力も借りずにスペンサー1人で事件に立ち向かう所は、まるで初期の頃のようでした。

 あのころと違っているのは、愛する人スーザンの存在なのかな?スペンサーが危険と立ち向かう事に、怖れは感じているけれど信頼しているという彼女の言葉に、何とも言えない強さを感じます。

 でも、この2人に会えるのもこれが最後かと思うと、ちょっと感傷的な気持ちで本を開いたのですが、読み始めてしまえば、やっぱりスペンサー!

 相変わらず教養溢れるセリフの多いこと(笑)

 女流詩人の引用文が違うと突っ込んでみたり、かと思えばドーナツとコーヒーの朝食について語ったり、スペンサー節を堪能させていただきました。

 スペンサーシリーズを総て読み終わってしまったから、他のシリーズも読もうかなぁ?まだ心の整理がつかないわたしです。

 パーカーさん、もう一冊となりました。

1266冊目(今年7冊目)☆☆☆☆☆

« STING @日本武道館 | トップページ | 『デジタル手帳術 手帳はiPhoneに変えなさい』 戸田 覚 »

海外 小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/50639838

この記事へのトラックバック一覧です: 『盗まれた貴婦人』 ロバート・B. パーカー:

« STING @日本武道館 | トップページ | 『デジタル手帳術 手帳はiPhoneに変えなさい』 戸田 覚 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ