ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 『盗まれた貴婦人』 ロバート・B. パーカー | トップページ | 『ダライ・ラマ法王に池上彰さんと「生きる意味」について聞いてみよう』 ダライ・ラマ14世 池上 彰 »

『デジタル手帳術 手帳はiPhoneに変えなさい』 戸田 覚

デジタル手帳術 手帳はiPhoneに変えなさい
戸田覚
アスキー・メディアワークス

 紙の手帳は忙しい日もヒマな日もスペースが同じ

 この本で紹介されている便利な機能のいくつかは既に使用しているのですが、今まで知らなかった便利な使い方を更に追加することができました。

 その中で、すぐに試してみたのがこれ

  • メールで届いた予定の依頼に日付が書いてあれば、イベントとしてそのままGoogleカレンダーに追加できる。

 IPhone でメールを受けた時に日付だけ色が違って表示されるので、これって何かなぁと思っていたのですが、ナルホド、こういう使い方があったんですね!

  • Evernote を使いこなすコツは”入力しないこと”

 この本では、ウェブページをEvernoteのメモに転送できるという機能は、Internet Explorer のものだけが紹介されていたのですが、わたしが使っている Mozilla Firefox にもアドインがあったので、さっそくダウンロードしてみました。

  • iPhone でメモするなら録音か撮影で

 カメラで撮影は良くするんですが、録音ってしたことがないですねぇ。突然思いついたことを録音するって面白そうだから、やってみようっと!

1267冊目(今年8冊目)☆☆☆☆☆

« 『盗まれた貴婦人』 ロバート・B. パーカー | トップページ | 『ダライ・ラマ法王に池上彰さんと「生きる意味」について聞いてみよう』 ダライ・ラマ14世 池上 彰 »

Life Hacks・Web」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/50640520

この記事へのトラックバック一覧です: 『デジタル手帳術 手帳はiPhoneに変えなさい』 戸田 覚:

« 『盗まれた貴婦人』 ロバート・B. パーカー | トップページ | 『ダライ・ラマ法王に池上彰さんと「生きる意味」について聞いてみよう』 ダライ・ラマ14世 池上 彰 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ