ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 2010年を振り返って(映画篇) | トップページ | 『人生は1冊のノートにまとめなさい 体験を自分化する「100円ノート」ライフログ』 奥野 宣之 »

あけましておめでとうございます(2011年)

Photo

 このブログへいつも来てくださっている方、そして初めていらっしゃった方、あけましておめでとうございます。

 今、天皇杯をTV観戦中なんですが、国立競技場の壁に貼られているこのスルガ銀行の絵が可愛くて、ちょっとお借りしてきました。

 Jリーグは見事に大きく育ちましたね。地域密着型クラブシステム、世界を相手にするのが当たり前という発想。細かい問題はあっても、大筋では着実に前進しています。

 いま、鹿島アントラーズが 2-1 で清水エスパルスを破り、天皇杯を手にしました。

 おめでとうございます!

 わたしが子供のころ、スポーツの王様は野球と大相撲でした。どちらも今転機を迎えています。後発のサッカーにどうしてこんなに差を付けられてしまったのでしょうか?

 それは観客(サポーター)を第1に考えるという姿勢の差だとわたしは思っています。チームを所有している企業やTV局の利益第一主義では、スポーツは成り立たないのだということに、気付いて欲しいと強く思います。

 先ほど見ていたニューイヤー駅伝でもそうだったのですが、選手やレースを映そうとするのではなく、TV局の作ったストーリーを流そうとしているように感じられてしょうがないのです。

 スポーツを愛するものとして、これだけは声を大きくして言いたいのです。

 スポーツは筋書きのないドラマなのです。
 余計なものを付け加える必要なんかありません!

 ありのままをストレートに見せることに努力して欲しい、それができないないなら、それは報道ではないでしょ!

 正月からこんな事で怒ってる場合じゃないですよね。(^^ゞ

 今年のモットーは、シンプルに、ストレートに、マニアックに、で行こうと思います。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

トラックバック先
映画の話でコーヒーブレイク
キング堂ブログ支店

« 2010年を振り返って(映画篇) | トップページ | 『人生は1冊のノートにまとめなさい 体験を自分化する「100円ノート」ライフログ』 奥野 宣之 »

コラム」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます^^
シンプルにストイックにマニアックに、
なんかいいフレーズですね!
マニアックで人よりも優れているものって、
シンプルにひとつのことを追求した結果なんだなと
ふと思いましたhappy02

pocarialiceさん☆あけましておめでとうございます
最近、ただ頑張ればいいってもんじゃないよねって思う事が多いんです。
何でもかんでも詰め込もうとする人も多いし。
シンプルこそが大事なのだと感じる今日この頃。
このテーマで行こうと思うのであります!
これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

あけましておめでとうございます。 
 本年もよろしくお願い致します。
 うちも、rokoさんのところみたいにいいモットーを探しながら頑張ってみます^^

樽井さん☆あけましておめでとうございます
頑張りすぎじゃありませんか、樽井さん?
余り無理なさらないように (#^.^#)

今年もどうぞよろしくお願いします。

Rokoさん
明けましておめでとうございます。
「シンプルに、ストレートに、マニアックに」ってかっこいい! 
私は「時にはなあなあ」と書きましたが、早くも今年2日間なあなあです。引き締めるところは引き締めねば…(^^;)

今年もよろしくお願いいたします。

日月さん☆あけましておめでとうございます
なぁなぁも大事ですよ (#^.^#)
流れに乗っていればいい時はそれでOKですもん。
やる時はやるぞ~!ですよね (^^)v

こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Rokoさん、明けましておめでとうございます!
私の今年のテーマは「ダウンサイジング」です。
部屋を片付け無駄なものを減らしてシンプルライフを目指します。身体も無駄なお肉を減らしたいのですが・・・。
「シンプルに、スリムに、マメに」っね wink

ryokoさん☆あけましておめでとうございます
「ダウンサイジング」っていいテーマですね!
わたしも無駄なもの減らしたいでーす(#^.^#)

Rokoさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

読書量も映画を見た本数も、そしてなにより人生を楽しむポジティブな姿勢でもRokoさんに完全に負けているので、今年はいい勝負が出来るようがんばります!

kingdowさん☆あけましておめでとうございます
どこまで頑張れるかは自分次第ですからねぇ。
行けるところまで突っ走ってみようって気持ちで、毎日を送っていきたいなぁと思ってます。
おすすめの「俺のロック・ステディ」是非読みたいと思ってます。
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

Rokoさん、あけましておめでとうございます!
「シンプルに、ストレートに、マニアックに」が素敵だ。
力強く弾ける言葉にこちらまで1年の元気をもらいました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

雪芽さん☆あけましておめでとうございます
今年も本と映画をたくさん楽しんじゃいましょうね(#^.^#)
あっ、モチロン美味しい食べ物も!
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/50461994

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます(2011年):

» 明けましておめでとうございます! [映画の話でコーヒーブレイク]
                                       [続きを読む]

« 2010年を振り返って(映画篇) | トップページ | 『人生は1冊のノートにまとめなさい 体験を自分化する「100円ノート」ライフログ』 奥野 宣之 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ