ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 『7つの制約にしばられない生き方』 本田直之 | トップページ | 『モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方』 堀 正岳 中牟田 洋子 »

『仕事にすぐ効く 魔法の文房具』 土橋正

 文房具屋さんへ行って、新しいアイデアを見つけるのってとっても楽しいですよね。そんな楽しさが土橋さんの本の中にたくさん潜んでいます。

Greenmarker  この本で紹介されていたものの中で、一番気に入ったのはユルリクのグリーンマーカーです。

 本に付箋をたくさんつけてると鬱陶しいい感じになっちゃうけど、これだったら楽しいなぁって思います!

 Post-it タイプの付箋はいろいろあるけど、こういう形のを見るのは初めて!新鮮な驚きを感じました!

 ユルリクさんのお店が御茶ノ水にある事が分かったので、今度ヒマができたら行ってみようと思います。(たぶん、以前に美篶堂さんがあったあたりだと思うんだけど)

 便利なのも大事だけど、こういう楽しさってもの大事よね (#^.^#)

1326冊目(今年67冊目)☆☆☆☆☆

« 『7つの制約にしばられない生き方』 本田直之 | トップページ | 『モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方』 堀 正岳 中牟田 洋子 »

日本の作家 た行」カテゴリの記事

文房具・手帳・ノート・手紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/52688635

この記事へのトラックバック一覧です: 『仕事にすぐ効く 魔法の文房具』 土橋正:

« 『7つの制約にしばられない生き方』 本田直之 | トップページ | 『モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方』 堀 正岳 中牟田 洋子 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ