ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 『運に愛される人』 中島 薫 | トップページ | 屋形船で巡る東京湾船上体験 »

『不愉快な本の続編』 絲山 秋子

不愉快な本の続編
不愉快な本の続編
posted with amazlet at 11.11.11
絲山 秋子
新潮社

 乾は頭もいいし、要領もいい、ルックスもいい、たいていのことは直ぐにできちゃう器用な人なだけに、どこか世の中をバカにしてたんだろうなぁ。

 究極の器用貧乏になってしまった彼は、自分の可能性に興味がなくなっちゃったのね。もっといろんなことができただろうに、そんなことであくせくするより適当に生きていこうってポリシーを持ってたんだろうね。

 乾は悪人ぶっているけれど、言っている事はほとんどが正論なのよね。彼から借金して逃げている男の方がよっぽど悪い奴なんだけど、ちっとも自分の非を認めてないじゃない!世の中ってそんなものかなぁって思います。

 乾がずっとコンプレックスとして持っているアレだってね、そんなに大したことないと思うんだな。みんな多かれ少なかれ変な部分を持っていて、それをどのくらい気にしているかだけの差なのにね。

1339冊目(今年80冊目)☆☆

« 『運に愛される人』 中島 薫 | トップページ | 屋形船で巡る東京湾船上体験 »

日本の作家 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/53218138

この記事へのトラックバック一覧です: 『不愉快な本の続編』 絲山 秋子:

« 『運に愛される人』 中島 薫 | トップページ | 屋形船で巡る東京湾船上体験 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ