ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 映画 「きっとここが帰る場所」 | トップページ | 『これからの「正義」の話をしよう』 マイケル・サンデル »

ロンドンオリンピック開会式

Animals ついに始まりましたロンドンオリンピック!

 開会式から見どころ満載でした~

 まずはオープニングですが、バターシー発電所と Flying Pig が映ってましたね~!

 子供の病院の場面でベッドが沢山並んでいたところはまるで "Momentary Lapse of Reason" だったし。

Momentary Lapse of Reason

 女王陛下がいらっしゃるのに、Sex Pistols "God Save The Queen" と Clash "London Calling"を使えるなんて、イギリスは自由ですねぇ。

 Beatlesの"Sgt Peppers Lonly Hearts Club”そのまんまの衣装を着た人たちがいたのもうれしかったなぁ。

 London Philharmonic Orchestraが演奏する"Chariot Of Fire" はいつ聞いても感動的な曲です。映画のシーンが目に浮かびます。その壮大な曲の中で笑いを振りまいていた Mr. Bean.はさすがでしたね!

Tubular Bells

 そして、ファンタジーのコーナーでは、"Tubular Bells" のイントロに思わずキャー!でした。Mike Oldfield はベースとギターを演奏していましたが、お元気そうで嬉しかったわ~!!

 Rockのコーナーは圧巻でした。The Who, Kinks, Rolling Stones, Beatles, Queen, David Bowie, Dulan Dulan, Franky Gose to Hollywood, Eurythmics, Prodigy, そして Underworld!!

 曲のリストは → こちら を見てください。名曲だらけです。

 British Rock ここにありって感じで、Rock ファンにはたまらん内容でした!

Queen_007  もう一つ、やられた~と思ったのがこれ。

 James Bond が女王陛下をエスコートするためにバッキンガム宮殿へ・・・

 宮殿内で撮影してるのもスゴイし、女王陛下が協力して下さってるってのもスゴイ!イギリス王室ってホントに開かれてるのねぇって実感しました。

 わたしにとって開会式の最大のお楽しみは、各国の衣装を見ることなんです。特にアフリカや南米の民族衣装の美しさにいつも見惚れています。

 アメリカ選手団はラルフ・ローレンのデザイン、イタリアはアルマーニ、サン・マリノはフェラガモ、いずれも国の性格をだしつつオシャレなユニフォームでした。

 なのに日本選手団のスーツ、相変わらずダサい(汗)。デザインは高島屋だって(爆)!日本には素晴らしいデザイナーが沢山いるのに、何故そうなるんだ?前回のユニクロの方がずっと良かったのに~!

« 映画 「きっとここが帰る場所」 | トップページ | 『これからの「正義」の話をしよう』 マイケル・サンデル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

そう!
ださかった!!!

赤白になんでこだわるか!!!
・・・って多分国旗にちなんでなんでしょうけれども

それにしたって
あの色はない。

同じ赤でも
もちっと明度を落として・・とか
ぶつぶつTVのこっち側で
つぶやいてしまいましたですよ。

KAZOOさま☆こんにちは
日本という国をアッピールしようという気持ちがない!
お金の使い方を分かってない!
あれだったら、ジャージの方がマシだ~と叫びながら見ておりました。
オリンピック委員会にセンスのある人はいないのかねぇ?

ユニフォームには期待しませんでしたが、開会式の演出と音楽には感動と喜びを覚えました。

そして聞いていると私の人生そのまんまの音楽構成ではありませんか!

開会式を見ながら、「長い人生を歩んでいるなぁ・・」と我ながら感心してしまいました。

ゆみりんこさん☆そうなんです!
わたしはこんなにもイギリスの音楽で育ってきたんだなぁと実感しました。
大会中も、会場で流れる音楽に耳を澄ませてしまうことが多くて、わたしの音楽のルーツはここにありと感じることがホントに多いですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153166/55300194

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンオリンピック開会式:

» ロンドンオリンピック開会式 [LIFE ‘O’ THE PARTY]
えっとまだ始まってなかったんだっけ? 何をとぼけたことを言っ [続きを読む]

« 映画 「きっとここが帰る場所」 | トップページ | 『これからの「正義」の話をしよう』 マイケル・サンデル »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ