ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

12月3日はタイヘン!

大奥9巻

きのう何食べた?7

聖☆おにいさん 8

この3冊が一気に発売されてしまう~!!

嬉しいけど、タイヘンだ~ヽ(*≧ε≦*)φ

『夜の小学校で』 岡田 淳

夜の小学校で
夜の小学校で
posted with amazlet at 12.11.29
岡田 淳
偕成社

続きを読む "『夜の小学校で』 岡田 淳" »

映画 「北のカナリアたち」

Photo 小さな島の分校にやってきた「はる先生」は、優しくてすてきな先生でした。6人の生徒たちは彼女のことが大好きで、学校へ行くのが本当に楽しみでした。

 先生が教えてくれたのは勉強だけではありません。コーラスの楽しさも教えてくれたんです。6人の歌声は評判になり、札幌での大きな大会へ出られることになったのです。

 ところが、ある不幸な事故が起きて、先生は島を去り、子供たちはそれきり歌を歌わなくなってしまいました。

続きを読む "映画 「北のカナリアたち」" »

『ソーシャルデザイン』 グリーンズ

続きを読む "『ソーシャルデザイン』 グリーンズ" »

『「結果を出す人」の手帳の秘密』 美崎 栄一郎

「結果を出す人」の手帳の秘密
美崎 栄一郎
日本経済新聞出版社

続きを読む "『「結果を出す人」の手帳の秘密』 美崎 栄一郎" »

『リアル 12』 井上 雄彦

REAL 12 (ヤングジャンプコミックス)
井上 雄彦
集英社 (2012-11-22)

続きを読む "『リアル 12』 井上 雄彦" »

『雪と珊瑚と』 梨木 香歩

雪と珊瑚と
雪と珊瑚と
posted with amazlet at 12.11.23
梨木 香歩
角川書店(角川グループパブリッシング)

続きを読む "『雪と珊瑚と』 梨木 香歩" »

『ソローニュの森』 田村 尚子

続きを読む "『ソローニュの森』 田村 尚子" »

祭典の日(奇跡のライヴ) Led Zeppelin

祭典の日(奇跡のライヴ)スタンダード・エディション(2CD+DVD)

Zeppelin の”Celeblation Day” CD*DVD 本日発売でございます。

 Amazonで予約していたので、昨日届いていたのです、CDは今朝から聞いております。

 リハーサル風景のDVDを今見ているのですが、この時点での完成度の高い事!

 音のバランス、照明や映像のチェックなどをしているはずなのですが、特に問題ないでしょって感じです。観客席からはこんな風に見えていたんだろうなぁって感じの映像がなかなかのものでした。

 週末に、本編のDVDも観てみようっと!

『ナラ・ライフ 奈良美智の日々』 奈良 美智

続きを読む "『ナラ・ライフ 奈良美智の日々』 奈良 美智" »

『進化する教育 (大前研一通信特別保存版 PARTVI)【電子書籍版】』

Book_cover 今回は電子書籍版ですので、電子書籍リーダーを利用しての読書となりました。

 電子リーダーであっても、アンダーラインを引いたり付箋を貼ったり、通常の読書と同じような作業もできるのです。本を持って歩かずに済むという意味では電子書籍は画期的なものだと感じました。

 R+(Reviewplus) さんからこの本を提供していただきました、ありがとうございます。

続きを読む "『進化する教育 (大前研一通信特別保存版 PARTVI)【電子書籍版】』" »

『書店員が本当に売りたかった本』 ジュンク堂書店新宿店

書店員が本当に売りたかった本
ジュンク堂書店新宿店
飛鳥新社

続きを読む "『書店員が本当に売りたかった本』 ジュンク堂書店新宿店" »

旧万世橋駅高架下再開発プロジェクト 神田界隈まち探検

001

 今日は㈱JR東日本ステーションリテイリング主催の「旧万世橋駅高架下再開発プロジェクト 神田界隈まち探検」というイベントに参加してきました。

 旧万世橋駅、あるいは交通博物館として知られてきたあの場所が再開発され、来年には商業施設がオープンするのですが、その工事現場も見られるというので、応募してみたら当たっちゃいました!(倍率は2倍だったそうです)

続きを読む "旧万世橋駅高架下再開発プロジェクト 神田界隈まち探検" »

『暮しの手帖日記』 松浦 弥太郎

暮しの手帖日記
暮しの手帖日記
posted with amazlet at 12.11.09
松浦弥太郎
暮しの手帖社

続きを読む "『暮しの手帖日記』 松浦 弥太郎" »

映画 「のぼうの城」

Photo

 

 原作が面白かっただけに、この映画は首を長ーくして待っておりました。

 当初の計画では昨年公開だったのですが、水責めのシーンが昨年の震災後の津波をイメージさせてはいけないということで、公開が遅れていたのです。

続きを読む "映画 「のぼうの城」" »

『春嵐』 ロバート・B・パーカー

続きを読む "『春嵐』 ロバート・B・パーカー " »

『奇妙な情熱にかられて ミニチュア、境界線、贋物、蒐集』 春日 武彦

続きを読む "『奇妙な情熱にかられて ミニチュア、境界線、贋物、蒐集』 春日 武彦" »

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ