ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

『やってのける』 ハイディ・グラント・ハルバーソン

やってのける ~意志力を使わずに自分を動かす~
ハイディ・グラント・ハルバーソン Heidi Grant Halvorson
大和書房

続きを読む "『やってのける』 ハイディ・グラント・ハルバーソン" »

『5年後、メディアは稼げるか』 佐々木 紀彦

5年後、メディアは稼げるか ― Monetize or Die?
佐々木 紀彦
東洋経済新報社

続きを読む "『5年後、メディアは稼げるか』 佐々木 紀彦" »

『筑豊一代「炭坑王」伊藤傳右衛門』 宮田 昭

続きを読む "『筑豊一代「炭坑王」伊藤傳右衛門』 宮田 昭" »

『独学という道もある』 柳川 範之

続きを読む "『独学という道もある』 柳川 範之" »

『しつこさの精神病理』 春日 武彦

しつこさの精神病理  江戸の仇をアラスカで討つ人 (角川oneテーマ21)
春日 武彦
角川書店(角川グループパブリッシング)

続きを読む "『しつこさの精神病理』 春日 武彦" »

映画 「マダム・イン・ニューヨーク」

Photo_2  最近、インド映画がブームのようですが、この映画はちと趣が違うものなんです。歌や踊りはちょっとだけありますが、ストーリーは1人の主婦の悩みにスポットライトを当てています。

 専業主婦シャシさんは、美人だしお料理は上手だし、とても素敵な人なのに、英語が苦手だという事で娘にまで馬鹿にされてしまっています。(娘の学校では、担任の先生と英語で面談しなければならない!)

 そんな彼女が、姪の結婚式の手伝いを頼まれて、1人でニューヨークへ行かなければならなくなったのです。

続きを読む "映画 「マダム・イン・ニューヨーク」" »

『ヘッテルとフエーテルのみにくいアサヒるの子』 マネー・ヘッタ・チャン

ヘッテルとフエーテルのみにくいアサヒるの子
マネー・ヘッタ・チャン
幻冬舎

続きを読む "『ヘッテルとフエーテルのみにくいアサヒるの子』 マネー・ヘッタ・チャン" »

『想像ラジオ』 いとう せいこう

想像ラジオ
想像ラジオ
posted with amazlet at 14.07.22
いとう せいこう
河出書房新社

続きを読む "『想像ラジオ』 いとう せいこう" »

『音楽は何も与えてくれない』 津原 泰水

音楽は何も与えてくれない
津原 泰水
幻冬舎

続きを読む "『音楽は何も与えてくれない』 津原 泰水" »

『木を植えた人』 ジャン・ジオノ

木を植えた人
木を植えた人
posted with amazlet at 14.07.19
ジャン ジオノ
こぐま社

続きを読む "『木を植えた人』 ジャン・ジオノ" »

映画 「ジゴロ・イン・ニューヨーク」

Photo  店をたたむことになってしまった本屋の主人と、失業してしまって花屋の店員のバイトをしている男、この冴えない男二人が、何かお金を稼げる方法はないかなぁと考えました。

 そして、思いついたのが

 ジゴロで稼ごう!

 最初は自分には無理だと言っていたフィオラヴァンテ(ジョン・タトゥーロ)が、意外や意外、ジゴロの才能があるみたい?

 ポン引き役のマレー(ウディ・アレン)も、商売熱心になっちゃうし、これでひと稼ぎできるのか?

続きを読む "映画 「ジゴロ・イン・ニューヨーク」" »

『資格を取ると貧乏になります』 佐藤 留美

続きを読む "『資格を取ると貧乏になります』 佐藤 留美" »

『マッチ箱日記』 ポール フライシュマン、バグラム・イバトゥーリン

マッチ箱日記
マッチ箱日記
posted with amazlet at 14.07.14
ポール フライシュマン、バグラム イバトゥーリン、Paul Fleischman、 Bagram Ibatoulline
BL出版

続きを読む "『マッチ箱日記』 ポール フライシュマン、バグラム・イバトゥーリン" »

『代官山オトナTSUTAYA計画』 増田宗昭

代官山オトナTSUTAYA計画
復刊ドットコム (2013-05-28)

続きを読む "『代官山オトナTSUTAYA計画』 増田宗昭" »

『白蓮れんれん』 林 真理子

白蓮れんれん (集英社文庫)
林 真理子
集英社

続きを読む "『白蓮れんれん』 林 真理子" »

『小太郎の左腕』 和田 竜

小太郎の左腕
小太郎の左腕
posted with amazlet at 14.07.09
和田 竜
小学館

続きを読む "『小太郎の左腕』 和田 竜" »

『「自分」の壁』 養老 孟司

「自分」の壁 (新潮新書)
養老 孟司
新潮社

続きを読む "『「自分」の壁』 養老 孟司" »

『女のいない男たち』 村上 春樹

女のいない男たち
女のいない男たち
posted with amazlet at 14.07.07
村上 春樹
文藝春秋 (2014-04-18)

続きを読む "『女のいない男たち』 村上 春樹" »

映画 「人生はマラソンだ!」

Photo  日本、アメリカ以外の映画をなるべく観たいなと思うようになったのは、ここ10年ほどですが、オランダ映画を観るのは初めてです!

 小さな自動車修理工場で働く、メタボなおじさん4人組が、工場の借金を返すためにマラソンを走るという、奇想天外だけど、なんだか人ごととは思えない感じが漂う面白い映画でした。

続きを読む "映画 「人生はマラソンだ!」" »

『会社では教えてくれない! 頭のいいメモ術・ノート術』 中川 裕

続きを読む "『会社では教えてくれない! 頭のいいメモ術・ノート術』 中川 裕" »

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ