ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

お気に入りウィジェット

コンサート・ステージ

命のつどい ふれあいコンサート(ダンス発表会)

 7月20日 ”8ppy.さくら”というチームでダンスの発表会に出ました。

 このチームは、南行徳の「のよさん」というダンスが大好きな方が中心となって、ダンスのワークショップを開催したり、発表会に出たりという活動をしています。

 縁あって、このチームに参加させて頂き、3か月間毎週土曜日に練習をしてきました。

 先生から難しい振り付けを頂き、最初はどうなる事やら?というところから始まったのですが、昨日の本番は、絶対にこれまでで一番の出来でした!

 心を一つにして踊るってのは、ホントに凄い事だと実感した、今回のステージでした。


KRAFTWERK 赤坂BLITZ DAY 1 『アウトバーン/Autobahn』

Kraftwerkw690

5月8日に行った KRAFTWERK のセットリストを見つけました。

続きを読む "KRAFTWERK 赤坂BLITZ DAY 1 『アウトバーン/Autobahn』" »

コンテンポラリーダンス公演 "Light 光・灯・照" @光が丘IMAホール

Light

 コンテンポラリーダンスって、不思議だなぁって思います。

 水のように、動物のように、石ころのようにと、様々なイメージを身体を思いっ切り使って表現をしていくところは、ダンスをしている本人にとって、とても楽しいことだと思います。

 今日、このステージを見て思ったのは、踊っているダンサーさんたち本人はきっと楽しかったり、充実していたりしているのだろうけど、その気持ちが見ている側にどれだけ伝わっているのか?ということです。

 身体もよく動くし、技術的にも上手い、でもそれだけってことがあるんだなぁと感じてしまったのです。

続きを読む "コンテンポラリーダンス公演 "Light 光・灯・照" @光が丘IMAホール" »

矢野顕子「さとがえるコンサート」清水ミチコとともに

Photo

 「矢野顕子さとがえるコンサート2012 ~清水ミチコとともに~」 を見に、ティアラ江東へ行ってきました。

 アッコちゃんの大ファンで、すっかり本人になりきりモノマネをしている清水ミチコさんとの組み合わせ、期待どおりの面白さでした。

 この2人での「丘を越えて」はサイコーです!

 ネットで募集した「2人に歌って欲しい曲」では、いろんなアイデアがありました。

続きを読む "矢野顕子「さとがえるコンサート」清水ミチコとともに" »

RE-ing @アトリエ・リフレ

Reing

 フミカ先生が出演されているダンス・イベント「RE-ing」を観に行ってきました。

 観客席はダンサーさん達が踊るフロアーの周りを囲む形で、まるでボクシングやレスリングのリングを見るような形にデザインされています。

 すぐ目の前で踊るダンサーさんの息遣いや、ステップを踏む足音が聞こえます。

 1人で踊るだけでなく、誰かと関わり合いながら踊る部分が多いのが、今回の振付の狙いであったような気がします。

 誰かに触れた点を支点としてターンしたり、引っ張りあったり、鏡のように向かいあったり、こんなにもスムーズに動くことができることに驚き感じました。

続きを読む "RE-ing @アトリエ・リフレ" »

Soul Ⅱ Soul @Billboard Live Tokyo

Soul2soul

 コンサートと言えば大きな会場が多かったのですが、最近は手頃なサイズのライブ会場が増えてます。

 今日行った Billboard Live Tokyo くらいの箱だと、アーティストの近くで音楽を楽しめて、嬉しい限り!いい時代になったもんです。

 そして今日強く感じたのは、グルーブ感がある音楽っていいなぁってこと。最近のハヤリの音楽って、ブラックミュージックであってもグルーブ感が不足しているような気がします。

 Ground Beat サイコーです♪

続きを読む "Soul Ⅱ Soul @Billboard Live Tokyo" »

ミラク@座・高円寺2

Miraku

 大好きな片山千穂先生が出演されている「ミラク」を観に行ってきました。

 コンテンポラリーの振り付けで踊る先生は、いつもと違う魅力いっぱいでした!

 公演後、「たくさん間違えちゃった~!」っておっしゃってたけれど、ちっとも気になりませんでしたよ。

続きを読む "ミラク@座・高円寺2" »

Rooms3@銀座TACT

Rooms3

 今日はダンスイベント「Rooms3」のお手伝いで、銀座TACTに行っていました。

 素晴らしい出演者のダンスや歌もステキなんですけど、とにかく笑えて楽しいんです!

 今回も満喫させて頂きました♪

 通常は定員100名位のライブハウスなんですけど、超満員で立見まで出ちゃいました。

 次回も楽しみです。(まだ未定だけど)

源平乱舞@ムーブ町屋

2012

 柊プロジェクトの第4回公演は「源平乱舞」

 語りとダンスで繰り広げられるのは、源平の時代

 「平家にあらざれば、人にあらず」と、栄華を極め

 「驕る平家は久しからずや」と

 源氏が天下を取るも、それもまた終わりを告げ

 永遠に続く天下などこの世にはないのに

 そんなことは、いつのまにやら忘れ去られてしまうのが世の常

続きを読む "源平乱舞@ムーブ町屋" »

Eric Clapron and Steve Winwood @日本武道館

Clapron_winwood

 Blind Faith 以降それぞれの道を歩んできた2人ですが、40年後に一緒にコンサートツアーをできるようなるとはねぇ!

続きを読む "Eric Clapron and Steve Winwood @日本武道館" »

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

読書メーター

  • Rokoの読書メーター
  • Roko-sanの今読んでる本 Roko-sanの最近読んだ本
無料ブログはココログ