ブログ内検索


  • ダメでもいいからやれ。
    体験もしないでお前ら、
    すぐに「ダメだ」って言うのは、
    学校で聞いただけの話だろう。
    やってみもせんで何を言っとるか
    (by 本田宗一郎)

読書Love!

  • 本が好き!
  • NetGalleyJP
    プロフェッショナルな読者
    グッドレビュアー 100作品のレビュー 80%

« 『ひと月9000円の快適食生活』 魚柄仁之助 | トップページ | 『書きながら考えるとうまくいく!』 マーク・リービー »

『AUTOBAHN』 KRAFTWERK

アウトバーン
アウトバーン
posted with amazlet on 04.10.20
クラフトワーク
東芝EMI

 クラフトワークといえば、「アウトバーン」でしょ。ドイツの高速道路をアウトバーンって呼ぶってことをこのアルバムで知ったのは、今となっては四半世紀も前のこと。キャー、そんな昔だったんだ。イタリアだったら「アウトドローモ」アメリカだと「フリーウェイ」。高速道路といっても、日本以外はみんな無料道路だって知ったのもこの頃。

 この頃、テクノなグループがたくさんあったけど、やっぱりキッチリした音楽はキッチリした性格のドイツ人に向いてるようで、機械的でありながら、不思議なグルーブ感があるんですよ。このアルバムは良く聴いたなぁ。

 ドライブにはもちろん最適!でも、調子良くなり過ぎてスピード違反にはご注意くだされ!

« 『ひと月9000円の快適食生活』 魚柄仁之助 | トップページ | 『書きながら考えるとうまくいく!』 マーク・リービー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

時代がクラフトワークに追い付いたときクラフトワークは終わったのか・・・と思っていたら「ツールド・フランス」。
新作が発表されていたんですね。
それで、ライブはツールド・フランスの映像が流れていたんですね。
無機質で単調な音を聴いてると、だんだん恍惚の人となってします。
聴いてないアルバムもたくさんあるのでチャレンジしてみよ。
ゆらゆら~~

そうそう、繰り返すリズムがあなたをトランス状態に・・・
あなたはだんだんクラフトワークのアルバムを聴きたくなる~

アウトバーンは行ってみたいところです。速度無制限らしいし・・ほんとにヒットラーってすごい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『AUTOBAHN』 KRAFTWERK:

« 『ひと月9000円の快適食生活』 魚柄仁之助 | トップページ | 『書きながら考えるとうまくいく!』 マーク・リービー »