『All Small Things』 角田光代
ねぇ、今までで一番印象に残っているデートって、どんなの?
そんなこと聞かれたら、なんて答えますか?
緊張した初めてのデート。憧れの人と駅までただ並んで歩いただけでドキドキした思い出。ずっと待たされて何て文句言おうかと思ってたのに、顔を見たとたんにそんなことどうでも良くなってしまった思い出。みんな、いろんな思い出を持ってるのよね。
どこへ行くとか、何を見に行くとか、そういうのって結局は言い訳で、ただ一緒にいたいと思うからデートするのよね。どこかへ行きたいとか、何かを見たいって事の方が大事になっちゃったら、それはもうトキメキがなくなっちゃったからなのかもね?
どんな人にもきっとある「思い出のデート」。ある人にとっては、ずっと昔のことかもしれないし、別の人にとっては、つい昨日のことかもしれないし、あなたにとっては、これから起こることなのかもしれない。
初めてのデートのこと覚えてますか?
デートでケンカしたことってありますか?
いちばん心に残っているデートって、どんなの?
« 『成功はどこからやってくるのか?』 岡本史郎 | トップページ | こんなサイトもチェックしてね! »
「日本の作家 か行」カテゴリの記事
- 『走れ!移動図書館』 鎌倉幸子(2021.03.01)
- 『コルビュジエさんのつくりたかった美術館』 五十川藍子 金子ともこ(2021.02.09)
- 『時が止まった部屋 遺品整理人がミニチュアで伝える孤独死のはなし』 小島美羽(2021.01.16)
- 『約束の猫』 村上早紀+げみ(2020.11.29)
- 『定価のない本』 門井慶喜(2020.10.20)
コメント