『インディでいこう!』 ムギ(勝間和代)
人に頼って生きていくのではなく、自分の力で人生を切り開いていける女性、それがインディです。
インディになるために心がけて欲しいことがいくつかあるのです。その中の、丈夫な心を保つためのお約束がとても気に入ってしまいました。
1.愚痴を言わない。
愚痴って過去の暗いことばかりです。どうせ言うなら愚痴じゃなく明るいこと、将来のことにしましょうよ!
2.笑う、笑う、笑う。
笑う角には福が来ます。笑いながら悲しいことや辛いことは考えられないですもの。いつも笑っていましょう!
3.姿勢を整える。
うつむいていたら気持まで暗くなってしまうし、見た目も良くないでしょ。良い姿勢でいるとスタイルだってよく見えるしね。
3つともとってもシンプルだけど、大事なことだと思います。簡単そうでいて、案外できていないことですもの。わたしもこの3つを心がけて、素敵なインディになりたいなぁ!
« 映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 | トップページ | 『ほとんど記憶のない女』 リディア・デイヴィス »
「ビジネス・経済」カテゴリの記事
- 『江戸のフリーランス図鑑』 飯田泰子 272(2023.09.30)
- 『父が娘に語る美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。』 ヤニス・バルファキス(2022.06.17)
- 『自由を手にした女たちの生き方図鑑 振り回される人生を手放した21人のストーリー』 Rashisa出版 編(2022.06.29)
- 『マルチ・ポテンシャライト』 エミリー・ワプニック(2020.06.06)
- 『誰がアパレルを殺すのか』 杉原淳一(2018.06.01)
« 映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 | トップページ | 『ほとんど記憶のない女』 リディア・デイヴィス »
コメント