2006年を振り返って
2006年最後の日となりました。
今年読んだ本は299冊でした。あと1冊で300冊だったのに~!(>_<)
このところ読書ペースが落ちているなぁと思っていたわりには、まぁまぁな数字かな?
« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »
2006年最後の日となりました。
今年読んだ本は299冊でした。あと1冊で300冊だったのに~!(>_<)
このところ読書ペースが落ちているなぁと思っていたわりには、まぁまぁな数字かな?
すばらしい本なのに絶版になっていて入手困難だった「 箱 」が、この本となって再び出版されました。\(^o^)/
明日は「山の手線一周ウォーク」に参加します!
昨年は7時間半で完歩しましたが、最後の2時間はかなり辛かったので、今回はペース配分を考えていこうと思います。
昨年、他の参加者を観察して気がついたのは、「歩こう会」にしょっちゅう参加している方たちは、休憩の取り方がコンスタントだなぁってことだったんです。ですから、わたしもそれを見習って、今回はこまめに休憩を取ってみようかと思っています。
昨年と同じコースだけど、きっと色んなところが変わってるんだろうなぁ!そういうのを見つけるのも楽しみです。
明日の天気はまぁまぁみたいなので良かった!がんばるぞ~!!
まずはやってみる
ASIMOくんの記事にトラバを頂いた ブランドって何だぁ? さんで見つけたこれ、とっても気になります。
本を固定するための道具って、机の上において使うものがほとんどですけど、これはスゴイ!床で寝っころがって本を読むにはサイコーじゃありませんか!
百科事典とか、現代用語の基礎知識みたいな大きな本を読むのにとっても良さそうです。絵本でもいいかもね。
ブランドって何だぁ? さんは、海外のCMの画像が充実してるんですが、面白いのが多くて困っちゃいます!
とりあえず、この2本を見てください。こういうセンス大好きです!(#^.^#)
永久保存、ポケットの中の晩餐、絆、夜のジンファンデル、恨み祓い師、コミュニティ の6篇からなる短編集です。表題作の「夜のジンファンデル」は 恋愛小説 に入っていて、なかなか良かったので、この本を読んでみました。
この短編集が面白いのは、すべてフィクションでもないし、かといってすべてが本当のことでもないということです。物語の入口はまるでエッセイのような雰囲気なので、「フーンそういうことがあったのか」なんて思いながら読んでいると、アレレ?小説だったんだ!となってしまうところがいいんですよ。
最近のコメント