2008年本屋大賞は「ゴールデンスランバー」に決定!
2008年本屋大賞 は伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」に決定しました! ヽ(^。^)ノ
今回のノミネート作品はいずれ劣らぬ面白い作品ばかりでしたが、やっぱりこの作品が一歩リードでしたね。
2位に 「サクリファイス」が入ったのもうれしいです~!(*^^)v
« 銀六餅 | トップページ | 『わが青春のロック黄金狂時代』 東郷かおる子 »
「本・書店・読書・出版社」カテゴリの記事
- 『「若者の読書離れ」というウソ』 飯田一史 26-153-3912(2026.06.02)
- 『翻訳する女たち』 大橋由香子 26-146-3905(2026.05.26)
- 『英米文学のわからない言葉』 金原瑞人 26-61-3820(2026.03.03)
- 『本を作るのも楽しいですが、売るのはもっと楽しいです。』 金承福 25-363-3759(2025.12.31)
- 『なぜ日本文学は英米で人気があるのか』 鴻巣友季子 26-1-3760(2026.01.02)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 2008年本屋大賞は「ゴールデンスランバー」に決定!:
» 2008年(第5回)本屋大賞は伊坂幸太郎のゴールデンスランバー [及川的大人のブログ]
2006年12月からの1年間に刊行された日本の小説を対象に、
全国の349書店426人が投票し、
売りたい本を選ぶ2008年(第5回)本屋大賞は、
伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」に決まりました。
伊坂幸太郎さんは、
「オーデュボンの祈り」で第5回新潮ミステリー...... [続きを読む]
» 2008年 本屋大賞決定!! [まったり読書日記]
2008年4月8日(火)、2008年本屋大賞が決定しました。
本屋大賞HPはこちら
発表を前にすべてのノミネート作品をどうにかこうにか読み終えることができ、発表を心待ちにしておりました。
さて、さて気になる大賞は…
★大賞★
伊坂幸太郎『ゴールデン....... [続きを読む]




伊坂さん、強かったですね~♪
毎年ノミネートされながら、受賞ならずだったので、とても嬉しいです。
やった~!と叫んじゃいました(^_^)
投稿: エビノート | 2008年4月11日 (金) 23:55
エビノートさん☆おはようございます
伊坂さん、圧勝でしたね!
この勢いで賞を総なめして欲しいです~!(*^^)v
投稿: Roko | 2008年4月12日 (土) 09:19