『大切な人に贈りたい24の物語』 中山和義
いつもは元気が自慢のわたしですが、このところどうも調子が悪いんですよ。首や背中が痛いし、やる気がないし、我ながら弱ってるなぁという感じなんです。
いろいろと不調の原因を考えてみたんですが、体力的に弱ってるという感じではないんです。
そして、いつも通っている整体の先生に、背中が硬くなるのはストレスが原因だよと言われて、何だか納得できてしまったんです。
これまで、ストレスにはけっこう強い方だと思ってたんですが、いくつも重なるとさすがにキビシイです。(-_-;)
図書館で「心のサプリ」というタイトルに思わず引き寄せられてしまいました。
こんなこと考えたことがありますか?
「もし、あなたが一週間後に亡くなるとしたら、何をあなたはしますか?やりたいと思ったことをノートに全て書いてください」
「今、書いたことを現在、行っていますか?どうして一週間で命が亡くなる場合にできて、時間が十分にある状況だとできないのでしょうか?」
「一週間後に100%生きていると言える人は世の中に1人もいません。今やらなければ、いつやるのでしょうか?」
1033冊目(今年68冊目)
« 最近買った文房具 | トップページ | 手塚治虫展@江戸東京博物館 »
「ことば・コミュニケーション」カテゴリの記事
- 『自閉症は津軽弁を話さない』 松本敏治(2021.02.10)
- 『「また会いたい」と思われる話し方』 犬塚壮志(2020.11.21)
- 『ことばのことばっかし』 金田一秀穂(2020.07.13)
- 『うまくいっている人の考え方』 ジェリー・ミンチントン(2020.05.17)
- 『文芸オタクの私が教えるバズる文章教室』 三宅香帆(2020.02.06)
コメント