『電通 洗脳広告代理店』 苫米地 英人
マスコミによって洗脳され続けているわたしたち。自分が決めたと思っていることのほとんどが、彼らによって洗脳された結果だってことにいい加減に気付こうよ!ということを苫米地先生は事あるごとに力説されてますが、悲しいかな日本人の大半はそんなことに気づいていません。
では、マスコミ自体がそうしようとしているのでしょうか?わたしはそうとは思っていません。彼らの上に何かを画策している組織がきっとあります。そこにとって日本をもっと扱いやすいものにしようとしているという意図があると思える節がたくさんあるのです。
「世の中の常識ってこうなんだよ~」とか、「空気読みなさい」とか、「これを知らなきゃ生きていけないでしょう」なんて事を平然と言われていて、それに踊らされている人の多いこと!
1か月TV断ちするか、外国へ行ってしまえばすぐに分かることだけど、どうしてあんなものに夢中になってたかなぁ?ってことがホントに多いんですよ。
音程の取れない歌手や、原稿を読みながらでないと話ができない政治家とか、ファーストフードを夕飯にしても平気なおねえさんがブランドのバッグを持って歩いているとか、自力で経営できていないプロ○○球団とか、何故?ってことがいろいろあるじゃないですか。
更に不思議なのが、そういうことに無頓着になってしまっている、思考停止してしまっている人の多さです。こんな日本に誰がしたんですか?何があっても誰かが助けてくれるってどうして信じられるんですか?って叫びたくなってしまいます。
とにかく声を大にして言いたいのは、短期間でいいから「情報断食」してごらんってことです。自分の周りに、そんなもの無くたって構わないものがいかに多いかが分かりますから!
1390冊目(今年31冊目)☆☆☆☆☆
« 『ご老人は謎だらけ 老年行動学が解き明かす』 佐藤 眞一 | トップページ | 『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』 David Meerman Scott, Brian Halligan »
「日本の作家 た行」カテゴリの記事
- 『親子で学ぶ どうしたらお金持ちになれるの?』 橘玲 24-370-3396(2024.12.30)
- 『11ミリのふたつ星』 砥上裕將 24-358-3384(2024.12.18)
- 『山の学校 キツネのとしょいいん』 葦原かも、高橋和枝 24-329-3355(2024.11.19)
- 『「不適切」ってなんだっけ』 高橋源一郎 24-199(2024.07.13)
- 『マンガ「山奥ニート」やってます。』 棚園正一、石井あらた 24-182(2024.06.26)
« 『ご老人は謎だらけ 老年行動学が解き明かす』 佐藤 眞一 | トップページ | 『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』 David Meerman Scott, Brian Halligan »
コメント