« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »
髪をカットしているのはヴィダル・サスーン、モデルはマリー・クヮント
この2人が同時期にロンドンのキングスストリートにいたという事が奇跡です。
ミニスカートとショートカットヘア、この2つこそが60年代最大のセンセーションですもの!
フミカ先生が出演されているダンス・イベント「RE-ing」を観に行ってきました。
観客席はダンサーさん達が踊るフロアーの周りを囲む形で、まるでボクシングやレスリングのリングを見るような形にデザインされています。
すぐ目の前で踊るダンサーさんの息遣いや、ステップを踏む足音が聞こえます。
1人で踊るだけでなく、誰かと関わり合いながら踊る部分が多いのが、今回の振付の狙いであったような気がします。
誰かに触れた点を支点としてターンしたり、引っ張りあったり、鏡のように向かいあったり、こんなにもスムーズに動くことができることに驚き感じました。
2004年8月に開設したこのブログ、ついに9年目に突入しました!
最近記事アップのペースが落ち気味ですが、ボチボチと続けていこうと思っています。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
最近のコメント